※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘は熱が下がり元気だが咳と鼻水があり、幼稚園に行かせるか悩んでいます。

みなさん、子供の幼稚園、どんな症状ならお休みさせますか?
3歳の娘がいます。
まだ年少さんに入園したばかりです。
先週の木曜日、通園バスで帰宅した際に顔が赤かったので熱を測ると38度。
翌日の金曜日はお休みし、病院へ。土日休みに入り、明日の幼稚園をどうしようか悩んでいます。
熱は下がり、元気。食欲も戻ってきました。
ただ、咳き込みがあり、特に就寝時が酷いです。
咳き込んでは起きての繰り返しです。
あとは、鼻水が出てます。
明日から慣らし保育が終わり、1日保育が始まります。
熱なし、咳、鼻水ありの場合、お休みさせますか?
クラス役員もしており、明日集まりがあります。
事前にお休みの可能性をほかのママたちには伝達済みで、役員は気にせず、娘が辛そうなら休みな〜!と言って頂いてます。
みなさんなら、幼稚園行かせますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

あたしなら休ませます。
夜中、寝苦しくてゆっくり休めてないようですし...。体調が万全じゃないうちに預けるのも娘さんの負担も大きい気がします💦
それに他のお子さんにうつしちゃう可能性もあると思うので( ´›ω‹`)

休ませますね。
夜もバッチリ寝られてないようですし…また悪化してしまったらかわいそうなので😅

ゆずまま

ありがとうございます😫❣️
悪化するのが1番かわいそうですよね😭
様子見て、今日の夜も頻繁に起きるようなら明日も休ませようと思います(*´˘`*)♡
ちなみに、どうなったら幼稚園行かせますか?

みー

年中の男の子の母です。
私も息子が年少のときは、どれくらいで休ませてもいいの?と悩みました😣
今でも、1~2ヶ月に1回は1~2日休みます。1週間いけないこともありました。

娘さんの状態なら、私も休ませると思います🍀

咳であまり眠れていないのが心配です。眠れるようになったら、行かせます☺️
先生に相談しておくといっても、個別に対応してもらえるのかな?外遊びなどは一緒に行なわれるし、その他の体操などの活動もやらないといけないし、できるかな?と考えて心配ならお休みします。
あと、鼻水ぐらいならいいですが、咳をしているお子様が登園されていたら、他の保護者の方にギョッとされるかな?とか気にしちゃいます💦💦
マスクをしっかり付けられるなら、大丈夫かと思います😊

• ゆずまま

ゆずまま

マスクはしてくれます❣️
    ただ、やはり不安のほうが大きいです😫
    明日お休みさせて、様子見しようかな?と思います😭
    ありがとうございました!

• 4月22日
⑅みにぃ⑅

完治せずとも夜寝れて、元気で食欲あるなら多少の咳 鼻水なら連れていくと思います⑅︎◡̈︎*

• ゆずまま

ゆずまま

今日は寝始めは咳き込みありましたが今のところはグッスリ寝れてます😭❣️
    やはり、明日もお休みさせて様子見しようかな?と思います!
    ありがとうございました🤗

• 4月22日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね!少しでも休めそうでよかった(*ˊ˘ˋ*)♪ ママさんも今のうちに休めるといいですね👏 看病お疲れ様です💦

• 4月22日