※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅんママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始める予定で、スプーンの練習をしたいと考えています。離乳食を始める前に他に練習すべきことがあれば教えてください。

いつもお世話になっています!
5ヶ月半くらいから離乳食をはじめようかなと思ってます(^^)
それまでにスプーンで食べる練習をしようと思ってます♪
その他、離乳食はじめる前に練習させたほうがいいことなどあれば教えてください!

コメント

うーか*°

特に練習は大丈夫でしたよ*°
しいていうならばご飯を食べている時に見えるところに座らしてあげて一緒に食卓を囲む時間大事だと思います💗
見て学ぶと思いますよ*°

楽しみですね💗

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

回答ありがとうございます♬¨̮+.

大人がご飯食べてるとこを見せるんですね!
    まだ4ヶ月ですが、私がおやつ食べたりするのを興味津々に見てるような気がします(^^)
    明日からでもお昼ご飯の時に近くに座らせようと思います❁*·⑅

• 3月2日
なつなつ

我が家はお風呂上がりに麦茶をスプーンで飲ませて、スプーンの練習しました(^_^)そのおかげか離乳食初日から上手にスプーンでゴックンしてくれました♪

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

回答ありがとうございます♬¨̮+.

スプーンをちゃんと口に入れてくれるかの練習しようと思ってましたが、麦茶をスプーンで飲ませての練習も良さそうですね*\(^o^)/*
    挑戦してみたいと思います!
    母乳以外のものを初めて飲ませるのってドキドキするけど楽しみです◡̎⃝

• 3月2日