※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

飲み物が拒否され、離乳食が進まない状況に悩んでいます。同じ経験をした方、自然に改善した時期を教えてください。

ミルク以外の飲み物は一切拒否、、
トレーニングマグは5ヶ月からのもダメ、、

離乳が進んでない証拠でしょうか💦
すぐ預ける予定もないし、焦らなくてもいいのでしょうがなんでこんなにも、、、と根負けしそう😭

同じだったよって方、何ヶ月ぐらいで自然にできたよって方いらしたら教えてください💦

コメント

たんまま

賛否ありますが…

哺乳瓶でのミルク以外の飲み物拒否で…

たとえ、甘いものでも飲みませんでした…。

スパウトもコップもダメで。
どうしても便秘ちゃんなので水分取らせたくてスポイトとかであげてたのですが、7ヶ月から野菜ジュースデビューさせました!

紙パックで4連のやつです!
ジュースでのストロー練習が1番手っ取り早いので!
ある程度飲めるようになりましたよ!
今ではお茶も飲みます!

けど、まだマグでは飲めないので…
全て紙パックで練習してます!

• ちぴ

ちぴ

おなじですね☺️かちかちウンチで、切れて血が出たりするから、飲ませたいのに〜と焦って💦

紙パックで練習よさそうです。
    野菜ジュースみてみます。なれればお茶に移行して気長にマグにいけたらいいですよね💦
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 4月22日
ヤンヤンつけぼー

うちの次女もそうでしたよー!
お茶や水、飲んでほしいのに完全拒否でした。まだそんなに暑くないし、汗もかかないからいいや、とあまり気にしてませんでした😂
生後11ヶ月、本当につい最近までお茶は離乳食の時間だけスプーンでちょこちょこ飲ませてました。その後ようやくストローを教えて、月齢が上がったおかげなのか、たった1日でストローを覚えてくれて、その後は自分でチューチュー吸うのが楽しくなったのか、逆に1日中マグを握りしめてお茶ばっかり飲んでます。

• ちぴ

ちぴ

11ヶ月まで、離乳食いがいの時は母乳ですか?もしミルクなら一日、どれぐらい飲ませてましたか?
    うち完ミなんですが、かなりミルクも減ってて💦
    でも、月齢あがって離乳すすむと自然にお茶のむ子もいるんですね☺️❣️
    うちもそうなってほしいです。アドレスありがとうございます😭🌟

• 4月22日
ままり

わたしも上の方と同じで
最初は紙パックから練習しました😊
やっぱりジュースが美味しいみたいで
紙パックはこっちが押してあげたら
出てくるし飲んでくれました!
そっから麦茶にしたりジュースあげたり
慣れるまで紙パックばっかりあげてました!
最近やっとマグで飲めるようになって
麦茶あげてます😊
紙パック試してみてください😊!

• ちぴ

ちぴ

やはり紙パックがいいのですね☺️💦
    いぜん、紙パックの麦茶、一口しかのんでくれなくて、諦めちゃたのですがジュースの紙パックトライしてみます❗️マグも使えるようになってすごいですね☺️❣️

• 4月22日