※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
妊娠・出産

19wで腰が激痛でトコちゃんベルトも効果なし。子供がいるので出掛けられない。どうしたらいいですか?

19wですが、腰がめちゃくちゃ痛いです。歩き方も変わるくらい、踏み込むたびに激痛が走ります。トコちゃんベルトも着けてますがあまり改善が感じられません…。上の子も居るので出掛けない訳には行かないんですが、これはどうしたら良いと思いますか?(ToT)

コメント

MIKAN.

私も妊娠初期から腰痛に悩まされています😭
とりあえず、腰に負担がかからないようにしています😓 あとは座り方に気をつけています‼️

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

第二子になるとお腹が出るのが早いからか、腰痛が来るのも早いですよね。お互い気をつけて、元気な子産みましょうね🥺👍

• 4月22日
あー

マタニティ整体に行った時にさらしの方がいいと言われたのでやってみたら痛みが全然違うのでおススメです!
ただ、最初や慣れるまで、巻き方によって変わらない方もいると思います…

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

さらし、、皆さんいいと仰ってるし、良さそうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日
みーちゃん

2人目は腰痛が辛かったので、鍼灸院に通っています😊
あと骨盤ベルトでは全く効果が無かったので、サラシを巻いていました⭐️
他の方も書いていますが、安いしオススメです😊

• 熟練者のママリ

熟練者のママリ

さらし、検討してみます!ありがとうございます💕

• 4月22日