※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ育児奮闘中
ココロ・悩み

子育てに関して、実家からの厳しい言葉に悩んでいます。3人の子供を育てる中での苦労や不安、旦那との関係について相談したいです。

『お前は、子育て間違えてる!』

私がイライラすると、いつも実家家族に言われるこのセリフ…
同居してるんですが…
毎日毎日、私なりに必死に3人育児してるつもりなんだけどな…
おおらかな気持ちで接してあげたいのは、私だって分かってる…。
笑って毎日過ごしたい、私だって。
産後、ずっと動き回ってて、身体ボロボロ…。
幸いにも、よく寝てくれるから凄く助かる。けど、朝夕は構ってあげれないから、ギャン泣き。

3人それぞれの理由で泣きじゃくる。

旦那も3人目妊娠出産してからようやく動いてくれてるから、これ以上言ったらワガママなりそう…

甘えたいし、頼ってみたい…けど、どうやって伝えたらいいですか?幸せはずなのに、毎日辛すぎて、絶望的です…

相談のようで、愚痴吐きすみません…

コメント

かえる

子育て間違えてる!って正解あるんですかね。
私はないと思います。一人一人性格も違うからこそ、大変なのに、マニュアルを持って産まれてきてくれたらどんなに楽かなーと思います。w

育てるのは子供の親なんだから他人が口出しするものぢゃないと思いますけどね。

直接言えないことはメールしてましたよ!!
メールだとちゃんと伝えたいこともまとまりますので👍