※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

旦那との子供授かりに悩み、病院通い続けるも流産。タイミング合わず疲れ、通院辞めようと思う。夜の義務化に疲れ。

旦那47歳、私31歳の結婚3年目なのですが、中々子供を授かれず、病院に通いだして1年半がたちました。タイミングをみてもらったり、造影剤でつまりがないかみたり、旦那も検査をしました。しかし特に問題ありませんでした。それでしばらくタイミングをみてもらってたけど、精神的にちょっと疲れちゃって通うのをやめて1ヶ月、妊娠しました。しかし5週目で流産。それからまた通いはじめて10ヶ月、今だに授かれていない状況です。今月も今日タイミングをとって明日、また来て下さいと言われました。しかし、もうすでに旦那も寝ています。旦那もあれから中々できないねと言ってはきますが、自分もこの日にって先に言うとプレッシャーになると思って言いませんでした。そしたらこの有り様です。明日、もう病院に行くのを辞めようと思っています。(タイミングとれてないし行っても無駄だろうし)今後ももう病院に行くのはやめうかなぁと言う気持ちです。旦那にはもう子供の話も一切しないつもりです。プレッシャーとだんだん義務化してきた夜の生活に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップあっぷする予定はないのですか?😥
失礼ですが旦那様の年もお若くないですし、タイミングではなくステップアップしたほうがいいかなと思います😨

• さや

さや

ステップアップも考えましたが、そうなると精液の採取するのもなんか変にプレッシャーになるかなと思って中々旦那に話ができないのです。病院の先生も全く次の段階の話もしてこないのでちょっと病院にも不信感とゆうかそうゆうのが出てきたんです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で子供を望んでいるのなら、頑張るのはさやさんだけじゃなくていいんですよ!!
    精子出すのがプレッシャーって、さやさんだけが辛い思いする必要ないですから☺️💓
    女性しか妊娠できないし、女性だって毎月毎月今月は妊娠してるかな?って充分プレッシャーになってますからね😨!
    きっと旦那さんもわかってくれると思いますよ♪

• 4月22日
  • さや

さや

旦那はバツイチで前の奥さんとの間に3人います。だから自分との子供が欲しいって意欲の温度差があるんだと思います。旦那は多分、そのうち出来るよって呑気な感じです。もう今月はタイミング取れなかったから絶対確率ないけど話してみます😞それでもしいい反応なければもう諦めます。ただ、旦那の子供ももう22歳とかだしそのうち子供もできるぢゃろうしそうなると多分自分は会う事もなくなるだろうし(見てるのが辛い)家にたまに遊びきたりあるんですけど、その時は自分だけでかけて会わないようになっちゃうと思います。旦那から何か一言でも前向きに言ってくれたら自分も意識がすごく前向きなるだろうけど……そんな言葉もなく自分だけが辛い状態で…😢

• 4月22日
COCORO

人工授精はどーですか??

• さや

さや

精液を採取するのがプレッシャーになるかなぁと思って中々……

• 4月22日
kim

私の友人は人工授精4回目で授かったと言ってました!諦めていた矢先に授かったそうです😊

• さや

さや

よく諦めた矢先にってのは聞きますね♪自分も一度、妊娠した時もそうでした♪ほんとは旦那にもあまりプレッシャーをかけたくないんだけど、人口授精って言うとそれはそれで成功しないような気がして中々意志が前に進まないんです😞

• 4月22日
ユウキ

旦那様の年齢が相当高いので、原因不明でも妊娠しにくいのは旦那様の精子の老化の可能性が一番高いのでは🤔
と思いました。さやさんは一度流産とはいえ妊娠されてますから、ちゃんと妊娠できる体ではあると思います☺️✨
他のかたたちと意見が違って申し訳ないのですが、旦那様とさやさんは子供がほしいことに対してしっかりお話し合いされてますか?私の回りには一回り以上年が離れてて、子供はいけないけど仲良くやってるご夫婦もいますよ☺️
因みに自分自身は男性不妊で体外受精してました😌旦那とどーーしても子供はほしい!と、話し合って決めた30代後半の夫婦です。

• さや

さや

子供に関しては、話合いはしてきたつもりでした。その時も旦那も一回病院に通ってみたら♪タイミングもあるだろうしと色々積極的でした。しかしまた通ってみようかと思うと話したら「うん♪行ってみなよ♪」と。でも通いだしたらまあいついつタイミングとってみてとか言われるけど大丈夫?(協力してくれるかと言う意味)と言ったら「あんまし俺にプレッシャーをかけられても………」と。だから余計に次の段階の話も出来ないし。旦那はバツイチで前の奥さんとの合いだに3人います。だから同じ子供ほしいってゆう気持ちにも重要度が違うんだと思います。
    ユウキさんのまわりの子供がいなくても仲良くしてる人達はもう、残りの人生、夫婦二人でって感じですか?

• 4月22日
  • ユウキ

ユウキ

気持ちに差があるかんじなんですね😢
    さやさんはどーーしてもお子さんがほしい感じなんでしょうか?私は話し合いをするときに最終的に体外でもできなければ、養子でもいい。そこまでの覚悟がなければ離婚しよう。と思って話してました。旦那は養子でもいいと言ってくれたので離婚しませんでしたが😅そのままのお気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか。
    そうですね。20代後半のときに、旦那さんが40になる前に結婚したいといって結婚してて、そのままもう10年位たってるので🤔
    同い年の夫婦は8年何だかんだで子供がいません。ほしいなーとはいってますが、旦那さんが激務でなかなか難しいらしくて無理してない感じです。
    私の回りは私の元々の職業のせいもあるかもですが、子供がいない夫婦がとても多いです☺️共通して、ゆとりがあって夫婦仲が良いなあと思っています。
    でもそれは人それぞれなので!さやさんがお子さんが欲しければ旦那様ひっぱたいてでも子供作りましょう💪✨

• 4月22日
  • さや

さや

最初はすごく子供がほしくてなんとなく直感的にこの人なら子供すぐ出来るかもって思ってて気持ちもすごい前向きでした。それが今じゃぁ気分も気持ちも↓↓↓😞😞です。自分としては旦那の年齢はあんまし気にしてなくてもし50歳でできたとしても旦那が働けなくなっても自分の収入がそれなりにあるのでそのへんの不便はないかぁと思ってるので最終的には養子も頭に入れてました。ただ、人口授精も体外も養子も話をすれば旦那のプレッシャーと負担になるのかなぁと考えてしまって😞😞
    このまま二人って選択肢もありですね。今もだんだんと友達との付き合いもなくなって(みんな子供がいるからなんだか会いにくいと言うか会いたくない)二人の選択肢を選んだらそのへんもクリアして行かなきゃいけないのかなぁとか😢今はワンちゃん達が5匹いてそれなりに毎日にぎやかですけど、旦那が先立つのわかってるしそうなったら余生は一人かなぁと😢😢そのころには今のワンちゃん達もいないだろうし😢色々考えすぎですよね😞💦

• 4月22日
  • ユウキ

ユウキ

今が辛いときなんですね😢さやさんは優しいと思います✨旦那様の負担を増やしたく無いんでしょうね🤗でも、子供は一人では作れませんし。私も体外をやってたときに色んな人から、夫婦で同じ方向を向いてやってね。といわれました😌
    体外まで考えてらっしゃるなら、精子の凍結で、顕微鏡受精という手もあります。そうしたら、採精すれば正直旦那様いなくても子供できますよ💪✨
    自分の人生ですもの色々考えてしまって当たり前ですよ~💦子供のいないご夫婦は休日は2人で遊びに出掛けたりしてることが多いです😃お友達は今の時代作ろうと思えばいくらでも作れますし☺️🎵たくさんのワンコに囲まれてる生活いいですね~♥️癒されますね✨

• 4月22日
るんちゃん

私、36歳、旦那45歳です。
病院に通いだしてもうすぐ1年になります。
タイミングでは中々難しそうなので
今月からステップアップで
人工授精も検討してます。
お互いプレッシャーを感じると授かるのも難しいみたいです。
さやさんもステップアップどうでしょうか。

• さや

さや

かおるんさんの旦那さまはステップアップにたいして、協力的ですか?なんてお話されましたか??

• 4月22日
  • るんちゃん

るんちゃん

お恥ずかしい話ですが、ウチは非協力的です😅旦那は子供が好きではなく、作る気も無し。喧嘩もしばしば…

でも、私はどうしても欲しいから
    一緒に病院に行って
    先生にお願いしてもらいました。
    人工授精をやるかの決定は25日になると思います。
    精子提供は、前に検査もした事があるのでそこら辺は大丈夫だと思ってます。

• 4月22日