※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

2歳の子供が美容院デビューしたいが、じっとしてくれず不安。皆さんは何歳で行かせたか、対策は?

もうすぐ2歳になります。
6月に2人目が産まれるので、それまでに何とか美容院に行かせたいのですが、
絶対じっとしてないし暴れたり泣いたりするのが怖くてまだ行けてないです。😅
自分できるのは前髪くらいなので…😰

皆さんどれくらいに美容院デビューしましたか?
また、じっとしてない時や、飽きた時など、どんな対策しましたか?✂️

コメント

まー

うちは上の子3歳ですが、まだデビューさせてません☺️
七五三までは髪伸ばしたいと思って、前髪も切らず、今もずーっと伸ばしっぱなしです!
髪長い方がいろいろアレンジ出来るし可愛い気がして😚♡

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)



    まだなんですね!
    うちの子くせっ毛がすごくて…量も多い?方なのですいて欲しいな〜と思って😢

    確かに長い方がアレンジ沢山出来ますよね💗

    • 4月21日
COCORO

四カ月の頃から美容室や床屋さんに行ってます

じっとなんて出来ないです💧まだ小さいので…お店のお客さんが我が子は好きなので 人が多いとキョロキョロしながら楽しんでます。

お菓子作戦とか?オモチャとか?

動画見せてくれるお店とかもあるみたいですよ??

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    男の子だと女の子より美容院行かなきゃだから大変ですよね💧

    じっとなんかしてないですよねーーー😰😰😰

    やっぱお菓子、オモチャとかになりますよね( ̄▽ ̄;)
    動画見せてくれる所もあるんですね!それは知らなかったなぁ

    • 4月21日
まえ

つい先日デビューしました!

ちぃさんのお住まいがどちらか
存じ上げないのですが、、、
うちは池袋、新宿、吉祥寺などにある
子ども専用の美容室行きました😎

首すわりの赤ちゃん〜中学生までの
専用サロンなので、設備も美容師さんも
素敵だし慣れてるしで大満足でした💗

ズッソキッズと言うところなのですが
もし行ける範囲でしたら是非!

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    おぉ〜デビューしたんですね!

    私は名古屋なんです〜😱😱
    確かに子供専用とか、ファミリー向け?の美容院ありますよね!

    慣れてる美容師さんが居るのは心強いですね!

    • 4月21日
  • まえ

    まえ


    え!!!!なんと!!!
    ズッソキッズ名古屋駅のところにも
    あるはずです!!!!笑

    高島屋内だったかな?

    ホームページあるので
    写真とか見て候補にどうぞ🙇‍♀️

    • 4月21日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    名古屋にもあるのですね!フム(( ˘ω ˘ *))フム

    調べてみます❤ありがとうございます😆😆

    • 4月21日
ぽにこ

1歳になった頃から行ってます。美容室にもよると思いますが、うちは私が抱っこして一緒に椅子に座って、抑えながら切っています。プロなので本当に手際よく切ってくれます。
でも一応、髪型の保証はできない事 笑、あまりにも泣いたり暴れたりするようなら中止することを同意してから切ってもらう感じです。二回行きましたが、どちらも無事カットできました。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)


    抱っこして一緒に座る形なんですね。フム(( ˘ω ˘ *))フム

    無事にカット出来て羨ましい…
    その時は1人で連れていきましたか?

    • 4月21日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    機嫌がいい時を見計らって、私だけで連れて行きました!うちは男の子だからかもしれませんが、10分もかからずに終わりましたよ😃

    • 4月21日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    お昼寝終わった後とかならいけそうですね(*^^*)

    10分!早い…!!

    • 4月21日
マハロ

私が美容師なので、私が切るからか、髪が伸びてきたなーって感じると「そろそろチョキチョキするー?」って聞くと、嫌な時は拒否されるけど自分から「チョキチョキスルー」って言ったりします^_^
こないだは前髪切ってたら「ママありがとね」って言われました(笑)
2歳ならDVDとか見せてあげれば切る間はどうにか大丈夫じゃ無いですか?

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    美容師ママさんなのですね!カッコイイ✨

    DVD作戦、よさそうですね。試してみようと思います(*^^*)

    • 4月21日