※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
ココロ・悩み

ガルガル期で苦しく、不安で眠れない。離婚が心配で脱出したいけど不安。経験者いませんか。

ガルガル期で苦しいです
加えて不安でねむれません
離婚の2文字がちらつきます。
脱出したいけどいつになるかと不安です。
経験された方おられませんか
いつもすいません

コメント

私もガルガル期が激しくて辛いです、、↘

誰に対してガルガルされてるんですか?😢

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

夫サイド全員です。
    夫含みます
    私自身すごい深刻です
    この先、ガル期終わりは来るのかなと気持ちが重くて…

• 3月2日

退会ユーザー

私と同じです!(笑)
    旦那サイドNGです(笑)
    旦那は大丈夫ですが😫

私もおわりが見えないので不安です、、

• 3月2日
  • まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

授乳が終わったあたりだとか、
    子どもがしっかりと自分の意思で向かってくれるようになった時とかにスッと治る
    て友達から聞きました。

というか、先ほど
    ずいぶん長いガル期ですね
    とか
    甘えてませんか
    ていうコメント来たんですけど
    なぜこんな状態の時にそんなコメント書き込みするんですかね
    って思っちゃって
    もうつらすぎて、受け付けられませんでした
    ガル期て、人によっても違うし、経験してない方から、見たら
    全然わからないらしいですよ

藁をもすがる思いで書き込んでるのに、
    この場くらいしか逃げ場ないのに、
    なんであえて逆なでするんでしょうね?!ストレス発散?!

すいません、こぼしてしまいました

• 3月2日

退会ユーザー

私もネットなどでガルガル期について調べまくったことあります、、
    自分がおかしいのかと、、
    でもこればっかしは仕方ないんですよね!😊
    確かにすぐ治まる人もいれば
    私達みたいに長引く人もいます!

真剣に悩んでる時ほど
    そういうコメントは傷つきますね、、
    人それぞれ違った考えや意見はあるでしょうが、、
    私も未だに周りの人には
    ガルガル期を理解してもらえません、、
    まるで私がおかしいみたいに言われます、、

• 3月2日
  • まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

助産師さんには全然おかしくないと言われましたよ
    経験者の友人は逆に感じてない人のほうがわからないて言ってたりしました。
    早く治る方は羨ましいです。
    早く治るように祈るばっかりです

• 3月2日
ヒマワリ大好き

随分と長いガルガル期ですね。
ガルガル期と言って なんでも許されると思ってないのでないですか?りこんわたしもなんども考えました。でもシングルでやっていく自信 覚悟ありますか?養育費もらえなくても 出来る自信があればいいですが ないなら 落ち着きましょう。いつもでもガルガル期だからと言って言い訳にしてはダメですよ。
世の中のもっと大変な人は居ますよ。そんなこと言われてもですよね。でちゃんとご飯を食べれて 寝るところあって 日本はへいわですよ。落ち着きましょうね。

• ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

私はガルガルではないですが 出産前から対人恐怖症、不安障害、うつ病と厄介な病気でクスになしではどうすることも出来ません 妊娠中も病院と相談して 薬は飲んでました。 精神状態は常に 不安ですよ、でもガルガル期だからと言い訳はしないです 病気のことも、
    離婚を考えだのも いつ私がおかしくなるかわからないので迷惑かけたくないからです。何回もおかしくわなってますが、それをホルモンのせいのガルガル期で離婚ですか??旦那さんが可哀想です そんなに育児の手伝いしてくれませんか?、うちは飲食業なため 夜中2時3時にしか帰って来ません。
    休みも週1です。それでもなんとかやってますよ。
    ガルガル期って言葉で離婚とかすぐに言わない方がいいですよ。本当に離婚されたら 子供が可哀想ですよ。

• 3月2日
あずにゃん

大丈夫ですか?
私はまだ妊婦なのでその状況になってはいないですが、、
しんどいですね。

なかなか難しいとは思いますが、少し気分転換をしたり、愚痴ったり相談したりできる相手がいるといいですよね。

少しずつ少しずつ、気持ちを落ち着かせる手段を探してみてください。

そういうのって経験する人は沢山いますし、時期や期間は様々だとおもいます。
それに1人じゃないです!(^^)味方はいます!

無理しない程度に、お互い色々頑張りましょうね。

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

気持ちを落ち着かせるのは、対象者との疎遠だと思っています。
    でないと参ってしまいます
    コメントありがとうございました

• 3月3日
しほ

大丈夫ですか?(>_<)
もうすぐ9ヶ月の息子がいますが、
未だにガルガル期です!笑
最近は少しましになってきた気が
するんですけどね(´・ω・`)
なのでお気持ちとても分かります😢
この辛さは本人にしか
分からないですよね(´•ω•̥`)

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

ほんと、完璧に理解はむりだとおもうので、そっとしておいてくれて感じです💦
    少しましになってきたとおっしゃって、羨ましいです!

• 3月3日
たぽまま

すごくすごく気持ちわかります(T_T)

産前は自分でもこんな風になるなんて思ってなかったです。
イライラしたり気持ちがコントロールできませんよね。
私も産前、義母とはいい関係だったのですが今は悩みの種になってしまいました…。

義母は私のこと、生まれるまで良くしてあげたのに豹変して…と思ってると思います。

夫(基本的に良好な関係です)に、義母とのことを批判されてわんわん泣いた日もありました。

辛いですよね…
子どもは9カ月で少し治まってきた気もしますがまだ完璧にはコントロールできません…。

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

もう、ほんとにこんなはずじゃなかった‼︎
    ほんとにほんとにそうです。
    少しでも早く治ることを信じて毎日一杯一杯で過ごすしかないですよね
    産後しばらくは、赤ちゃんのことだけで悩んでたらいいと思ってました( ;´Д`)
    女性同士でもわからない場合もあるから、異性はますますですよね

きっと、たまには泣いていいんですよ、そうやってストレス発散ですよ! 気軽に外出とか出来難いですし!
    お互い少しでも早く脱出できたらいいですね(^o^)

• 3月3日
くらら

よかったら私もお話させてください(T ^ T)私もガルガルが酷すぎて自分は病気ではないかと思い、先日ついに医者にかかってきました。私も特に受け付けないのは義両親で、遠方の為年に数回しか会わないのに、その数回さえ我慢できません。
先日突突然会いに来ると連絡があり、嫌すぎてパニックで号泣してしまいました。たった1回数時間でも死ぬほど嫌で殺意さえ芽生えます。結局都合が悪くなり来なかったのですが、その日の晩に高熱を出し風邪をひきました。ちなみに年末息子が3か月の時に帰省した時も嫌すぎてもう頭が狂っちゃいそうで、その日の晩に高熱を出し救急で病院にかかりました。心と体が繋がり過ぎてて自分でも本当にびっくりしています。
私の話ばかりすみません、お気持ち痛い程わかります。

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

調子はいかがですか。
    無理は承知ですが、しんどくなったら少しでもの逃げ道作ってください!
    この場でもいいです!
    また読ませて頂きます。
    私は、市の保健センターで一度カウンセリングを受けることにしました。助産師さんや、学区の保健師さん等話聞いてもらうだけでも一瞬だけかもしれませんが、少しだけ不安定がましになりますよ
    そして、思い切って、お姑さんにガルガル期の資料などを読んでいただいたりしては?
    なんにせよ、今のくららさんの状態が心配です。
    私たちの症状は、人間も動物、獣であるが故の症状…
    本能だけの動物たちは近づいた他者に直接攻撃できるけど、人間は理性あるために、葛藤してしまうし、それこそ、本能から大泣きしてしまう。
    しんどいし、なかなか理解はしてもらいにくいけど、
    今の自分の状態に誇りさえ感じることもあります。
    綺麗事じゃ片付けられないし、ガル期といっても、その状態は人様々だから、
    気持ちはわかったとしても、くららさんの心を軽くできそうな言葉を見つけられないことが歯がゆいです。
    またしんどいですが、赤ちゃんは健やかに育っていってほしいと祈るばっかりです。

• 3月3日
  • まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

でも私もまだまだガル期がきついです。余裕なくてお話聞けなかったらごめんなさい。
    いちど、市の保健センターなどに連絡してみてください。
    なにかしらいいアイデアがあるかもしれません。
    まわりをできるだけ巻き込んで、日々やり繰っていきましょう。
    いつか治ることを信じていきましょうね!(^o^)

• 3月3日
みゆー

わかりますよー!
ガルガル期って私も二女産んで初めて知りましたが笑
こんなに辛いものなのか…と思ってます(T_T)
同居でしょうか?私は同居です(--;)
近いから尚更かもしれません。
ちょっとでも触られると動悸がすごくなり半分パニックです。
ちなみに私自身、精神病、離婚歴あります。
1人で子供育てるのは大変ですが、まみじゅんこぷさんはきっと、そのくらい辛い!!って事ですよね。
こればかりはなった人にしかわからないと思います。
きっとここまで来るのにも何かしら確執もあったんだろうし…(うちはかなりありました笑)
何事もなく仲良く出来てたりしたってガルガル期が来る方もいるんだから、余計だと思います。
私はなるべく日中は児童センターなどに行って発散してます(><)
しばらくは抜ける気がしないガルガル期なのでこのまま私はなるべく関わらないようにしたいと思ってます(T_T)がんばりましょうね!

• まみじゅんこぷ

まみじゅんこぷ

今日もお疲れ様です。同居されてるとのこと、心中お察しいたします。(>_<)
    実は、先日実家に赤ちゃんと一緒に帰ることができて、ひとまずホッとしています。
    でも、孫祭りの義父母が元の住まいの近くで待っていると思うと、吐き気がします。
    私ももともとはあまり好きではありませんでした。赤ちゃんの誕生で少しは善処されるかなと思っていましたが、ここにきてこんな様です💦
    ほんとに、早く治ってほしいです。

• 3月5日
  • みゆー

みゆー

ご実家に帰られてるんですね!
    良かった(´;ω;`)
    少しでも気を落ち着けるならそれでいいんですよ。何も悪いことじゃないんですもん。
    ママが無理すると可愛い子供育てるのだって大変だから。
    大丈夫ですよ。味方は必ずいます。
    赤ちゃんを大変な思いしてお腹で守って大変な思いして出産したんだからガルガルするのも仕方ないと思います。
    まだまだ終わりが見えない暗闇みたいな状況だと思いますが、無理だけはしないでください。つらくなったら助け求めたって誰も責めません。賛同ばかりではないかもしれないけどわかってくれる人はいますから。お互い子供のためにがんばりましょうね(*´ω`*)

• 3月5日