※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

旦那の会社で積立てた社員旅行代が消えた。相談先を知りたい。

旦那の会社では毎年5月に社員旅行があり、毎月3000円強制的に給料から天引きで旅行代を積み立てしていました💔

ところが今年は社員旅行がないらしく、給料からももう旅行積立されていないと言われ確認すると去年の11月が積立最後でした!

ってことは、去年の6月から11月まで天引きで積立された旅行代ってどこに行ったんだと思いますか?
返還されたりはしてません💦

どこに相談したらいいですかね😭

コメント

ぽぽ

総務に聞いてみるのが一番だと思いますよ😊

  • ゆきな

    ゆきな

    取得してもない休暇を取ったことにされたり、命令で社員旅行に行かずに業務に残っても積立が帰って来ないような会社なのでまたテキトーにかわされるんだろうな〜と😂💦
    聞く前にちょっと知識付けてから行きたいんです💔

    • 4月21日
はじめてのママり🔰

わたしの主人も社員旅行の積み立てをしていて、今年は旅行がない代わりに食事会に変わっていてそこに使われるそうです。

何か違うものに使われたとかではないですか?
もしくは、これから旅行に変わる何かに使われるか?!

  • ゆきな

    ゆきな

    食事会に変わってる可能性あります😳
    旅行も直前に明後日から沖縄とか言い始めるような会社なので食事会なら当日の発表かも😂💦
    旦那に聞いてみてもらいます😭

    • 4月21日
タオルケット

給与口座と別で立て替え経費の口座とかないですか?
うちはそっちに返金されました。
もしくはご主人がこっそり、、?

  • ゆきな

    ゆきな

    別にはなってないです💔
    旦那が気がついて言い始めたのでコッソリの線はなさそうです!
    命令で業務に残って社員旅行に行かなくても積立帰って来ないような会社なので不信感が🙄w

    • 4月21日
ユイコ

今年の源泉徴収で戻ってないですかね?
確認がとれる書類などがあるならまとめて旦那様の経理部などに直接聞くのがいいと思いますよ!

  • ゆきな

    ゆきな

    源泉徴収では戻ってきていませんでした😭
    お金に関してかなり不信感のある会社なので今回は会社に聞く前に知識付けてから行きたくて✊

    • 4月21日
MM

名目が旅費積み立てなら返ってくるのが普通ですが、交友費とか?違う名目なら返って来ません💧💧
私も昔毎月1万取られてましたが返金はありませんでした。
有給休暇も退職するときフルで残ってましたが消化させてもらえなかったですし、ブラックなところってそんな感じですよね💧

  • ゆきな

    ゆきな

    旅行積立と記載されてます💡
    ブラック本当嫌ですね😭
    結婚式でも社長のご祝儀3万しか包まれてなかったしもう辞めてくれーって感じです😂

    • 4月21日
deleted user

私の会社も社員旅行積立あります!
行く行かない関係なく毎月引かれてて
時短勤務の私は行かないので年末に戻ってきますよ^_^
確か年末調整の時と同じ時期に^_^

  • ゆきな

    ゆきな

    ちゃんと戻ってくるの羨ましいです💦
    私が今まで働いたところもそうだったんですが旦那の会社はブラックで🙄
    年末調整とかでは戻ってきてません💔

    • 4月21日
ぽぽ

えー、それはブラックですね!
でも、他の口座とかにも返ってきてないなら、聞いてみるしかないですよね😭

  • ゆきな

    ゆきな

    ですよね😭!
    頑張って聞いてみてもらいます✊

    • 4月22日