※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供が育てにくいと感じています。泣きすぎて病院に行ったり、癇癪が辛い。友達との交流も難しく、孤独を感じています。

育てにくいと感じます。

・買い物の時カートに乗らない
・歩きたがらない。抱っこばっかり
・自分の思いどうりにならないと大泣き
・気に入らないと泣き叫びながら、唾を吐く、ものを投げる、噛む、おでこを床にゴンゴンする、無理やり吐く
・謎のこだわりがあり、違うとスイッチオン。ひどい時は5分に1回くらい癇癪
・保育園10ヶ月通ってるのに毎朝泣く
・いつもと違う場所に極端にビビる。
・人見知りが酷すぎる
・基本的にママから離れられない
・2歳3ヶ月だけど、まだまだ宇宙語。(単語は少しずつ言えるようになってきた)

こんな感じです。
シングル、ワーママです。
休みの日はずっと子供との日。
平日も朝と夜はもちろん子供と。
幸せです。でも、癇癪もいやいやも辛い。

赤ちゃんの頃から泣きすぎてよく病院に連れていき、先生に泣きながら
うちの子どこか悪いんですか?って聞きに行きました。
それくらい泣く。もう、ずっと。
ママ友とランチとか考えられないくらい
よく泣く子で、友達が少なくなりました。
誘ってもらってもいけませんでした。

辛い。なんでこんなに
育てにくいんだろう。
こんなに可愛いのに。愛しているのに。



コメント

ままりん

よく頑張っていらっしゃいますね!!うちの子はまだ小さいので発達のことはよくわからないんですが、本当にお疲れ様です😭

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます。

    • 4月21日
3児mama

嫌な思いさせたらごめんなさい💦

住んでいる市の保健師さんに
相談されてはどうでしょうか?
発達障害ちょっと怪しいんじゃ…と
思ったんですが😅

  • ひよこ

    ひよこ

    いや私も怪しいと思ってます😭
    一歳半検診の時も、うちのこだけずっっっっと泣いてて、その流れで相談したら、まぁ今はなんとも言えないかなと言われまして、、
    2歳の歯科検診の時、聞いてみます。

    • 4月21日
  • 3児mama

    3児mama

    発達障害って3歳ぐらいから
    わかるって言いますもんね!

    聞いてみて
    何か良い対策とか方法があると
    良いですね✌️

    • 4月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです。
    私の親友のお子さんも同い年で、発達グレーらしく
    その子は逆に大人しすぎて、でも知らない子に抱きついちゃったり、勝手に走ってどこかに行ってしまったりと大変と言ってました。
    3歳になったらまた診断してもらうと。うちの子も一緒に行こうかな、、

    • 4月21日
  • 3児mama

    3児mama

    時間あるなら行った方が
    対策考えたり出来るので
    良いと思いますよ!
    何もなかったら
    ちょっとは安心出来ますし☺️

    重要な何人かの所を
    忘れてしまいましたが
    今の世の中
    何人かに1人は障害児が
    出るって言われてますから
    疑うのも大切だと思いますよ!

    ちなみに私の父は
    今年55歳ですがここ何年かで
    アスペルガーという病気が
    発覚しました!
    私達家族はみんな嫌ってましたし
    頭悪い人、自己中な人って
    思ってましたが
    それを親が気付いて病院行って
    特訓?しとけば
    もう少しマシな性格してたんだと
    思います!

    • 4月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    時間はないけど、作ってでも行かないといけないなと焦りを感じます😭
    確かにそうですね!

    調停中の元旦那も、アスペなので(本人は否定してるけど絶対そう)その子供である息子は遺伝してもおかしくないし、ほぼ確信に近いです、、。
    認めたくないけど仕方ない、、

    • 4月21日
  • 3児mama

    3児mama

    1回行ってみましょう!

    男の子の方が
    遺伝しやすいらしいですからね💦
    ちなみにうちの弟は
    アスペルガーではないですが
    障害持ってます😅

    • 4月22日
かっぱ

いわゆるディフィカルトチャイルドですね!育てにくい子という意味らしいです。うちの上の子も言葉は普通に話せますが、それ以外は全く同じです。
それに加えてうちは夜寝ないんです😂

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど!初めて聞いた言葉なので調べてみます!
    うちも2歳過ぎるまでは夜寝なかったです😭

    • 4月21日
  • かっぱ

    かっぱ

    そうでしたか!2歳を参考にわたしも頑張ります😂今も夜泣きなうなので…😭お互い気を緩めながら頑張りましょう👊

    • 4月21日
deleted user

周りはどういってますか?
保育園でもそんな感じですか?
先生からなにか言われますか?

  • ひよこ

    ひよこ

    周りは、大変だね💧と。
    保育園では、家と変わらずよく泣くみたいで、でも優しく、今日はこんな様子でしたと伝えてくれます。発達障害の心配はとくにされてません。

    • 4月21日
ままり

過去の投稿にすみません。
当時の娘さんの様子と今の息子が全く同じ状況です!少し発達障害を疑っています。
その後娘さんの状況いかがですか?
差し支えなければ教えてください。