※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

27日目の男の子が母乳とミルクを飲むときにむせ込んでしんどそうになり、ゼーゼーいっている感じがします。飲む量が増えているせいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後27日目の男の子の母です。
混合で育てています。
今まで問題なく飲めてきていたのですが、ここ数日母乳をあげている時も、ミルクをあげているときも、むせ込んでしんどそうに咳き込むようになりました。喉元あたりで、ゼーゼーいっている感じもあります。
しんどそうにしているので不安になります( ; ; )
飲む量が増えてきてこうなるのでしょうか?
どなたかこのような症状があった方教えてください (;_;)

コメント

ママリ

母乳の出とかが良すぎるとむせたりするらしいです💦どうしても気管が狭いので仕方ないって言われました!たんとかが絡んだりするとゼーゼー言ったりするって言われました😩 1か月検診とかで胸の音とか聞いてもらって何も異常無いか確認して貰うと安心できますよ😊

• あーりん

あーりん

そうなんですね!しんどそうにしているので、心配になりました😢
    木曜日に1ヶ月検診があるので聞いてみようと思います!

• 4月22日