※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

今日のうんちが変わっていて心配です。下痢でしょうか?(色は問題なし)

至急返事欲しいです!
閲覧注意!
うんちの写メです!

今日こんな感じのうんちが4回

いつもは、黄色くてどろっとした感じ

今日はシャビシャビでオムツについてるのと

ゼリーみたいにプルっとしたものが出てます。

これは、下痢なんでしょうか?
(色については、小松菜を食べたので問題ないです。)

コメント

ゆゆ

この色はあまり見ない色ですが
体調崩してませんか?

• ま

小松菜食べて、緑なのかなと思いましたが、違うんでしょうか?

下痢はしてますが、ほかは特に症状的なことは出てないです。

病院受診するべきでしょうか?

• 4月21日
みい

緑のうんちは、酸化したうんちとききました!
うんちするまで、お腹の中に止まってる時間が長かったり、げっぷが出てなかった場合に緑になるらしくて
うちは、結構緑でることがあります!
ちなみに1日3.4回今でもでてます!

それと、プルプルのは、消化をうながすやつときいまことがあります!

下痢は、もう1日中ずっとオムツ替えしてるぐらいになるらしいですが、普段の2倍ぐらいうんちをしてたら下痢の可能性もというのもききました!

我が子がこのうんちなら、日常通りなので、なんとも思わないですが、珍しいうんちなら、安心する為に受診していいかもですね!😊

• ま

ありがとうございます😊

• 4月21日
えまお

うちの子も元気なのに、水便みたいなゼリー状の物が出たことあります💦
病院行っても特になんもなくて、様子見でした👍
頻回にうんち?が出るので、おしり被れに注意が必要かもです💦💦

あと1度通院したら安心だと思います👍

• ま

ありがとうございます。
    お話聞けて安心しました。
    もう一日様子見て、それでも同じような便が出るなら、受診しようと思います。

普段は1日1回、もしくは2〜3日に1回ペースなんですが、

今日このようなウンチを4回もしてます。お腹下してるからなんでしょうか?

• 4月21日