※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
妊娠・出産

17w入った日の夜、下腹に違和感を感じ、心音を聞く日課が同じような感覚。3日目に頻繁にポコポコやモニョモニョ感じる。初めての経験で、これが胎動かな?

もしかして…これが胎動?
17w入った日の夜に、なんとなく下腹に違和感?その日は特に何も考えず翌日、エンジェルサウンズで心音を聞くのが日課なんですけど、ふと考えたら心音聞こえるとこと同じような…。そして今日3日目、ポコポコだったりモニョモニョだったり、なんとも言えないんだけど、頻繁に感じる!もしかしたらこれが胎動というものなのかな?
初なので良く分からないけど、胎動という事にしておこうかな(笑)

コメント

同じ頃にそんな感じのありました😊
腸が最近活発なんですって言ったら、それが胎動だよって言われました😂

• こさめ

こさめ

そうです!腸が活発になった感じです(笑)やっぱりこれが胎動なんですかね!

• 4月21日

退会ユーザー

下の方もおっしゃってますが、つんつんするとそこで動いてくれるようになります😊

• 4月21日
  • こさめ

こさめ

ちょっとやってみようと思います😊

• 4月21日

胎動ですよー🤗

そのうち、ココ蹴って〜ってお腹ツンツンすりと蹴ってくれるようになりますよ!

• こさめ

こさめ

やはりこれが胎動なんですね🥰
    母が5ヶ月入ってすぐ胎動あったよーと言ってたんですけど、なんか全くわかんなくてまぁ気長に待って見ようと思ってた矢先だったので嬉しいです😊

• 4月21日
4歳のママ

胎動だと思います😁
エンジェルサウンズ聞くと、赤ちゃんの心音とともに赤ちゃんが動いている音がよく聞こえます❗
楽しいですよね~😃

• こさめ

こさめ

あの、ゴボゴボ!みたいな音がそうなんでしょうかね?(笑)臍帯音だけでもなんだか可愛く思っていましたが、胎動感じると更に可愛く感じます。

• 4月21日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうです😆泳いでいるんだなぁ~ってかわいいですよね😁

• 4月21日
  • こさめ

こさめ

想像すると可愛いですね😍エンジェルサウンズ買ってから、自分の血液の流れの音とか、脈とか色んな音の中にいるんだなぁと思いますねー

• 4月21日
ミニオン

こんばんは^^
16w6dです🌟
ですがまったぁーくと言っていいほど気配ありません笑
私もこれがっ!ってなりたい〜😂

• こさめ

こさめ

私も16w中は全くでしたー。今も寝ていたりじーっと座ってる時しか感じないですけど、今はくすぐったい感じですよ!

• 4月22日