※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DVやモラハラでつらい状況。離婚を考えるけど、子どもや旦那への思いもある。改善の努力を望む。家族3人で前向きに。

日常的にモラハラ、DVされて家事も育児もなにもしないそれでこちらが離婚してくれというならわかるけど
あっちが離婚したいって正直 は? ってかんじです
これ以上子どもに情がわく前に離婚したい、親権はお前にやる、面会もなくていいと…考えているようです

離婚して頑張られている方はたくさんいますし、離婚して幸せになられている方もたくさんいると思います
なので離婚が悪いこととは思いません

ただ旦那の考えにかんしてはなんて無責任なんだろうと思います
待望の子どもを授かることができ、2人して大喜びしました
長丁場の出産にも付き添って支えてくれました
必死に生まれてきて、日々成長する娘…可愛くてたまりません

ただDVやモラハラが決して許されるわけではないですし、私自身つらくて体調を崩しぎみです
DVやモラハラをなおそうとせず、都合が悪くなると逃げる
DVは繰り返すといいますし、なおすといっても簡単なことではないと思います
しかしいけなかった、娘が可愛いと思うならまた仲良く暮らせるようになおす努力をしてほしい
ゲームのように嫌になったらリセットみたいな考えやめてほしい
簡単に離婚を口にだしてほしくない

どうしたらうまくいくんだろうと悩んでいます
たしかに一緒にいるとイライラしてしまうこともあり、喧嘩も増えています
旦那がいない時間のほうが楽だなと思うこともあります
ですが仲良く出かけ、みんなで楽しく過ごし笑える時間もあります
旦那は最近すごく短気で気分のムラも激しいです
いつかそんなこともあったねって笑い話にできる日がきたらいいなと思います

めちゃくちゃな文章にお付き合いくださりありがとうございます
どうにか家族3人でいい方向に進みたいです

コメント

もも

わかりますよーとても。
うちも旦那から離婚言い出してます。正直、いやいや、こっちがどれだけ我慢してきたんだって。あんたが離婚したい理由がわかんないよって。
最初は腹が立ったし、子どもだなーって、ほんと自分のことしか考えてないなーって呆れたんですけど。
旦那なりにも本当に私に対して嫌なことがあって、それは私からしたらそれだけ?ってことでも、旦那からしたら離婚考えるくらいなんですよね。それがどれくらいのことなのかは本人しかわからないんだなって。
まぁ、それでも結婚したんだから離婚なんて簡単に言うなって感じです。
子どももいるのに。

今までこんなことはなかったんですよね?
なら、時間おくのもいいですし、とにかく話して考え直せたらいいですね。

うちは、付き合っているころから、結婚決めたのにやめたり、子ども生まれてからも何度も離婚って言ったりする人で。

よい方向にいくことを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も悪い部分があったので反省しなおしていますが、旦那は一向になおしてくれません
    むしろ強気さが増し、どんどん上から押さえつけてくるような感じになっておりつらいです
    たしかに離婚を考える原因って様々ですよね
    育ってきた環境だって違いますもんね
    歩み寄る努力ができるかどうかですかね

なんでこんなうまくいかなくなっちゃったんだろうって思うとつらくてたまりません
    近々両家揃って話す予定です
    旦那から私に対する不満が義理家族に全部筒抜けなので私は嫁失格だと言われています
    事実と違うことも伝わっているようですが話し合いをするにも気が重くて食事も取れず体重も減る一方です

ももさんお付き合いされてる頃からそういうことがあったのですね
    振り回されるような感じでお辛かったですね
    今も旦那さん離婚って言ってるんですね
    ももさんは離婚という方向にならないようなにか気をつけられていること、努力されていることありますか?

• 4月21日
  • もも

もも

両家揃って話できるのは羨ましいです。うちも旦那はあれこれ家族に悪口言ってて、きっと違う話もあるので誤解されてるので。
    最初は本当に離婚は嫌でしたが、話し合いするにつれて、それこそ同じで強気さが増してきて、、これまで何度も離婚という話はしてきたし、別居もしたことあるんです、でも、やっぱりこうなっちゃってるので、やっぱり無理なのかなって。正直離婚でもいいかなって気持ちもあります。
    一番は、旦那の息子に対する愛情があまりないんですよね。そこがきちんと100%あれば、私も努力して息子からパパを奪うようなことはしたくないと思うのですが、息子より自分が一番な人なので、離婚しなかったとしても結局そういうことで上手くいかないこともあるんだろうなって。私は息子一番なので。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱ですが誤解を解くチャンスではありますよね
    旦那もそうですが義理父もキレるとどうしようもないというか手をつけれなくなるような人なので威圧的な態度で現れるのが目に見えています
    義理父にも今までもひどい行動、おとなげない行動を多々とられています
    萎縮せず事実を伝えないと!と思っています

そうなんですか…
    イライラすると娘にも暴言を吐くこともありますし、娘の前でまで手を出されたりするのが続くと娘の人格形成や教育にも悪いので別居も考えたりはしていました
    ただ旦那の気持ちが離れていき、実家で甘やかされてのんびりする生活が当たり前になってしまったら私や娘がいる生活に戻れないだろうしなどいろいろと考えます
    うちももう少し子育て協力してほしいと思います
    ごめんやけど〇〇する間ミルクやりよってもらえる?ってお願いしてもえ?俺これから〇〇しようと思っとるし忙しいんやけどとか、やってもえぇけど〇時までねとか、ゲーム終わるまでやりよってとか
    子どもが遊んでって訴えようが自分のことばかりで子どもが可哀想に思うこともたくさんあります
    最後にオムツ替えたのいつ?って思います
    たしかに子どもが1番ですよね
    ももさんにとって、息子さんにとっていい方向に進みますように✨

• 4月22日
  • もも

もも

なかなか👨は父親になれないって言いますもんね。私もそう思って0歳だし、どうやって遊んだらいいのかもわからないだろうし、これから父親らしくなるかな?と思って見てきましたが変わらなかったです。で、それをやはり息子も感じるんですよね、きっと。パパになつきません。
    オムツ変えなんて、生後1ヶ月のときに1、2回しただけだし、ミルクも作れないし、ほんと子育て一切してこなかったです。
    ありがとうございます、頑張ります。

• 4月22日