※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
お金・保険

マンションや一軒家を購入された方へ質問です。お子様の年齢と頭金、ローンについて教えてください。賃貸から購入を考えているけれど、具体的な金額がわからず不安です。

マンションや一軒家を購入された方に質問させてください(>_<)🙏

・1番下のお子様が何歳のときに購入されましたか?
・頭金がいくらか、また、何年ローンで1ヶ月おおよそいくらくらい払っていらっしゃいますか?

娘が生まれて現在賃貸ですが、狭く感じてきました。マンションを購入を考え始めましたが、具体的な金銭イメージがつかず、全然お金が足りる気がしません💦
なんとなくふんわりで構いませんので教えていただけると幸いです(>_<)🙏アドバイスもあればよろしくお願いいたします🙇

コメント

km

新築マンションです
息子が生まれる前に探して契約しました。引っ越したのは3ヶ月の頃でした☺️
35年ローン、頭金なし、毎月約10万ほどの支払いです。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️お子様が生まれる前に購入されたんですね‼️金額もとても参考になりました🙇✨

• 4月22日
なつ

つい最近マンション購入して住むのは来年の3月です☺️
頭金はオプションで頼んだ分だけ
月管理費込みの12万ちょっと
ボーナス払いは5万円です🙆‍♀️
頭金とは別に諸費用で300万くらいは必ず出します😭

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️つい最近ご購入されたんですね✨羨ましいです❣️
    金額もとても参考になりました🙇✨頭金とは別に高額な費用もかかってくるんですね(>_<)💦

• 4月22日
くま

子どもは1人で1歳の誕生日くらいの時にローン35年で買いました。頭金なしで、4300万フルローンです。月々は6万5000円で、ボーナス月30万です。ボーナスを高くしていますが均一に割ると11万くらいだと思います。主人が28歳の時に買いました。ローンさえ通れば家賃より安いのかなと思います。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️お子様が1歳頃に購入されたんですね‼️主人は今その年ですが、購入はまだ先そうです😭金額もとても参考になりました🙇✨確かに最近、家賃払っているの勿体ないな~と感じています😭😭

• 4月22日

私は…妊活前に買いました。
頭金は200万円ほど…
35年ローンで、月41888円と中途半端な感じで…
旦那の実家からも、29年ローンで年2回27万円です…

旦那の実家から…がなければ、月7.8万円だったと思います!

マンションは、新築と中古…新築が安い場合がよくあります!
前の方の住んだままの損傷具合だか、、リフォーム…クリーニング…手数料…税金…

管理費共益費には気をつけてください(*'ω'*)!我が家は月4万円弱ローン+6000円…
高いところは、+2万円くらいかかります…。コンシェルジュがいるとことか…

駐車場タダは、その分管理費共益費から払われるので、惑わされませんように…

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️お子様が生まれる前に購入されたんですね‼️金額もとても参考になりました🙇✨
    管理費共益費のこと全然知らなかったのでとても勉強になりました✏️✨駐車場などもことも知らなかったので、自分でもよく調べておきたいと思います🤗💡

• 4月22日
ママリ

まさに最近マンション購入しました。
息子は今7ヶ月、2人目の予定は今のところありません。
購入価格3800万、頭金1200万で35年ローン変動金利0.4%くらい、ボーナス払いなしで月々7万弱くらいの支払いですが、マンションなので管理費や修繕積立金、駐車場代などで他に月々3万程かかります。
よく広告で賃貸と同じ価格で住める!などと謳っていますが、マンションは維持管理費が徴収され続けること(しかも段々と高くなる可能性があること)と今後は金利も上がってくると思うので、その辺は気をつけて購入を考えた方がいいかなと思います〜😙

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️最近購入されたんですね‼️羨ましいです❣️金額も詳細まで教えていただき、とても参考になりました🙇✨アドバイスもありがとうございます☺️勉強になりました✏️自分でもしっかり調べておきたいと思います🎶

• 4月22日

一軒家
息子が1歳半の時に契約しました☺️

頭金はなし
2,100万円借りて
35年ローン、ボーナス払いなし
月々6万3千円

建て替えなので
建物代、解体費、家具家電で
2100万円借りました☺️

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️お子様が一歳半頃に購入されたんですね✨一軒家羨ましいです❣️金額もとても参考になりました🙇✨

• 4月22日

退会ユーザー

他に固定資産税もかかります(>_<)

30坪程で建物のみの固定資産税で
    月割で6,000円程です

土地の固定資産税はお義父さんが
    払ってくれてるのでなんとかなっています😅

• 4月22日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️税金もかかるんですね😣💦詳細を教えていただき、とても参考になりました☺️
    知らないことばかりで、まずはしっかり下調べをしないといけないなと思いました😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供つくる前に一軒家建てました◎
頭金なし、35年ローンで
月約57000、ボーナス月約120000です☺️

• 杏☺︎

杏☺︎

• 4月22日