※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

2人目の分娩時間について不安です。破水からではなく陣痛から気づく方法や病院への対応策を教えてください。

2人以上出産経験のあるママさん🙌

やはり2人目のが分娩時間早かったですか?
遅かった方っているのでしょうか🤔

1人目の分娩時間が2時間15分って記載されてて
2人目は時間半分だと思っててと言われてるので
🏥までに間に合うのかと少し不安です😭
1人目破水からだったので、陣痛からだったら気づくのか不安で…

少しでもお腹痛くなったら病院行くとか
なにか対策などあれば教えてください🙌

コメント

ふーこ

自分も上の子が破水からスタートで、陣痛つかなくて翌朝促進剤入れての出産で6時間半でした😊
促進剤での痛みしか知らないけど、初産だったから自然な陣痛との違いが分からず😅
2人目の時、なんとなーく痛いけどまだ耐えられる!
あの時はもっと痛かったからこれから本番くるぞ~
記念に陣痛アプリで記録残しておこ~と呑気なことしてました🤣
そしたら、あっという間に間隔が短くなりさすがにアレ?と思って病院に電話して急いで向かう。(検診日でちょうど実家から来てくれてたので上の子そのまま預けて単身病院へ)
病院まで3分、到着してから20分(分娩台乗ってからは10分)のスピード出産でした😁
多分アプリで記録付けてなかったら自宅出産してましたね😅
なんとなく痛かった時間から、陣痛開始にするね~と言われて後々見たら3時間半でした。
実際にいたーい‼️ってなってたの、10分もないです(笑)
喋ってないでいきんで‼️って言われたぐらいです(笑)

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    促進剤は自然の陣痛より痛いと聞きました😭
    感覚的には痛いな~と思ったら病院へ連絡した方がいい感じですか??
    看護師さんも痛くなったら電話していいんだよって言ってくれる方いるんですが
    私は車がない為、主人に早退して連れてってもらうようなのでもし、陣痛じゃなかったらと思うと電話しずらさもあるんですよね😓
    1人目切迫、自宅安静で張りどめの薬辞めた2日後に破水
    2人目切迫早産で只今入院してまして36週で点滴外す予定なのであと三週間後ビクビクしてしまいそうです😭

• 4月21日
ぴぴぴ

一人目は8時間かかり、二人目は20時間かかりました^^;
でも一人目の方が出てくるまでに時間がかかり、子宮口全開の時間が1時間半続きました、、。
二人目は気付いたらあっという間に1分間隔になり、強い陣痛になったり弱まったり、しながら子宮口全開までが長かったです。
でも、いきんで3回くらいで出てきました!
どちらもキツかったですが、二人目の方が早く産まれると思っていた分精神的に疲れました^^;
今三人目を妊娠中なので、次はどんな感じになるかドキドキです(笑)

• chatora

chatora

2人目遅い場合もあるんですね🤔
    2人目のが大きかったとかありますか??
    お産も心配だけど
    陣痛からだった場合、電話のタイミングわからないし間に合わなかったらと今から不安なってしまいまして😭

• 4月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

病院の方も驚くくらい二人目の方が時間かかりました^^;
    二人目は50g大きかったです!
    50gでも出てくる時の痛みは二人目の方がかなり痛かったです><
    陣痛は私は軽い陣痛からあっという間に1分になり、そこから15時間近くはそのペースだったのですが、気付いたら子宮口全開!なども聞くので不安だったら連絡した方がいいですね!

• 4月22日
  • chatora

chatora

50gでも痛み違ったのですね💦
    1人目2500gで
    2人目のが予定より1週間大きいのでどうなる事やらです😱
    少しでも腹痛感じたら間違ってでも病院へ電話してみたいと思います🌸

• 4月22日
ひろ

1人目は5時間で
2人目は3時間でした🙋‍♀️✨

• chatora

chatora

だいたい半分の時間なんですね✍

• 4月21日
ays

1人目・6時間半
2人目・1時間半でした
2人目は病院まで間に合わず…😅
救急車の中での出産となりました😅

なんか痛いなぁ〜時間測ろうかな…ってなった最初から5分間隔で、でも最初から5分なのが信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて…
いきみながら病院に電話したら、救急車呼び!って言われて救急車呼んで病院に向かってる途中に産まれちゃいました💦

なので、ほんとちょっとでも痛いかな…?おかしいかな…?って思ったらすぐ電話したほうがいいです!!

• chatora

chatora

一気に陣痛からお産に繋がったのですね😱
    生理痛みたいな痛みでしたか?

私の場合うろ覚えなんですが
    破水で入院して
    数時間後に生理痛みたいな痛みがあってそこから2時間後に産まれた感じなので…

その痛みにが来たら悩まず電話した方がいいですかね📞
    病院行って帰されたらと思うと悩んでしまいそうな気もしてしまいまして😭

• 4月21日
  • ays

ays

ほんとに一気でした😣
    周りの友達とかにも驚かれましたが、自分が一番びっくりでした😂笑
    1人目は生理痛みたいな痛みからでしたが、2人目は違ったような気がします…😣
    子宮?をぎゅー!!って握られてる感じかな…?

経産婦さんですし、1人目の分娩時間が早かったなら、帰されることもなさそうな気がしますが…😣
    でも本当ちょっとでもおかしいなって思ったら、電話したほうがいいかと思います😣
    お家で産まれちゃったら、色々大変みたいなので😣

• 4月22日
  • chatora

chatora

ちなみにその痛みが来たのって夜でしたか??
    割合的に夜にお産する人が多いと聞いていますので🤔
    1人目22時過ぎに破水したので
    2人目も夜なのかなぁ??と思いまして🤔aki.yusaさん

• 4月22日