※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
その他の疑問

妊活中です。10年働いたパートに不満がたまり、新しい仕事を探したいと…

妊活中です。
10年働いたパートに不満がたまり、新しい仕事を探したいと思うのですが妊活中に仕事を変えた方いらっしゃいますか??30歳で子供いないのでもしできた事を考えるとやはり面接で落とされますかね(⌒-⌒; )

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ではないので会社によるかと思います!
所詮パートだから働けるまで頑張りましょう!というところもあれば、すぐ辞める可能性のある人はいれたくないところもあると思うので…

面接で言うべきかは悩みますね…
授かりものですしどうなるかなんて誰にもわからないですからね。
でもそのあたりどうなのかと聞いてくるところもあるかと思うので、その時は正直に言ってそれで採用されたら安心かな、と思います!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    やはりその会社によりますよね(⌒-⌒; )

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前の職場でストレスすごくて、転職して半年ほどで妊娠しました!
    ストレスは妊活に良くないので良い職場が見つかりますように🙏⭐️

• 4月21日
  • アコ

アコ

そーだったんですね!
    願ってくれてありがとうございます!頑張ります✨

• 4月22日

31歳で4年勤めた職場に不満があり、妊活中でしたがこんな所にいてはストレスで子供が出来ないと思い、転職しました。面接の際には「妊活中です」ときちんと話しました。相手は「こればかり授かり物だし、ご結婚もされてるから、妊活してもらって構わないよ」と言われて就職しました。その5ヶ月後に妊娠しました!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!妊活中に転職されたんですね!私も不満だらけで社員のような仕事ばかりさせられストレスで子供できないような気がしてますT_T
    妊活中という事を伝えてたんですね!

• 4月21日
あーたん

私は妊活してましたが伝えずに面接しました。特に聞かれなかったので💦
子供は?と聞かれたら妊活してますって答えようとは思ってました!
働き始めて6ヶ月頃に妊娠しました✨
職場は皆さん喜んでくれていい方ばかりなので妊娠8ヶ月まで働きたいと伝えても、大歓迎だと言われました😊

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    聞かれたらでいいかもですね!💡
    凄く良い職場に恵まれて良かったですね!一体どのような職場だと雰囲気とかいいのでしょうか-_-

• 4月21日
  • あーたん

あーたん

聞かれたらで全然いいと思います✨
    働いてみないとわからないですよね💧
    前職では全くかすりもせず1年不妊治療してましたが、今の職場はストレスがあまり無いせいか割とすぐ妊娠できました✨
    ストレスはやはりかなり妊活の敵かと思いますので、ジジさんがいい職場に出会えるのを祈っております😊

• 4月21日
  • アコ

アコ

働いてみないと分からないですよね(⌒-⌒; )今より酷い所だったらどーしよ…不妊治療にはお金もかかるし⤵︎悩みどころです。。
    特に大きな原因が見当たらないのでストレスなんじゃないかと薄々思ってたんですが転職されて妊娠された方は結構いらっしゃるんですね💡💡

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

治療にはほんとお金かかりますよね😂助成金もほとんど体外しか出ないですし、医療費控除もあまりあてにならないし😭
    ストレスは大きいと思いますよ。
    うち、犬を飼い始めたんですが、癒しの効果か飼ってからのリセットはそこまで落ち込みませんでしたし、2ヶ月で妊娠しました✨

• 4月22日
  • アコ

アコ

ほんとお金かかりますよね😭検査だけでも何万とかかりますよね😅体外だけって痛いです💦自分が不妊治療して初めて不妊の人の気持ちが分かりました💦
    犬を飼ったんですね!赤ちゃん産まれてきたら賑やかで羨ましいです✨
    私も猫を飼っていて癒されるんですがいつも噛まれてます😂😂

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

少子化なんだからもっと子供欲しい人を支援してくれてもいいと思いますよね🙄
    そうなんですよ!
    動物セラピーなどもありますので動物の力はすごいと思います😊
    猫ちゃんもとっても可愛いですよね〜💓

• 4月22日
  • アコ

アコ

ほんとに!少子化少子化って言うわりに行き届いてないですよね😅たまに社会に貢献してないとか言われます😅笑
    動物セラピーー!確かにいるといないとで全然違いますよね!🐕🐈

• 4月23日