※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

実家に帰りたいが、旦那との関係や家事負担に悩んでいます。皆さんならどうしますか?

実家に帰りたいです😭

悪阻がぶり返してきたのか 物凄くしんどくて 横になっててもしんどいです。。
今は旦那が娘を連れて出かけてくれているのでゆっくり出来るんですが
旦那に何かお願いなどされた際に「んー、しんどいから…😭」と言うと
冗談風に (本人は冗談のつもりです)仮病はいいから〜(笑)と言われるのすら もうめんどくさいと思ってしまいます。

27日から旦那はGWなのでそれまで私と娘は
実家に…と思ったんですが
マザコン旦那をやっとお義母さんの手元から離しました。が、
私が友人と娘と遊んだりしていると 家に1人で帰りたくない などと言って旦那も実家に帰ります…
なので1週間 実家に帰られて 舌の好みもお義母さんに戻るのも嫌だし…と思ったのと 一番、迷ってるのが

実家に帰った所で 洗濯はしなくていいものの 母は働いているのでご飯など作り置きはしてくれるんですが勿論 温め直すのも自分、母の負担をなくしたいので洗い物なども出来るだけしてあげたく、そう考えると これは自分の家に居るのと変わりないんじゃないか…?と思ってて…😢

皆さんならどうされますか?(´△`)↓

コメント

いーちゃん

限界がきたら帰ります!

ウッディ

私の母も働いてるので、家事やら私が手伝う事多かったですが、やっぱり母や父がいるのといないでは全然違ってます^_^
旦那より頼りになるし(笑)
しんどいなって思ったら自宅に帰ればいいのでは🤗

まー

仮病はいいから〜と冗談風でもわたしはショックです😭
何でも任せろとドーンとしていてほしいです😥
悪阻キツイですよね💦私も実家に帰りたいと何十回と思いましたが飛行機の距離なので厳しいです✈️💧
母親と話すのは気分転換にもなりますし私だったら帰りたいです🏠若しくはもう少し手伝ってほしい旨を伝えたりその発言はショックだと軽めに伝えます🤔

だっぴー

5wくらいから実家にいます。。
娘の世話も私ができなくて、寂しい思いさせてしまっていたので、母もそれはよくないと言ってくれて、滞在してます。旦那は週末に車できて、娘連れて二人で出掛けてくれます😂
母はパートなので、おやつ時には帰宅します。夕方からが私はキツイので任せてます。助かります。。