※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子供の躾で怒るタイミングについて相談です。離乳食を拒否したり、行動が乱暴だったりして困っています。怒るべきか悩んでいます。

皆さんは、お子さんがいつ頃から
躾のために怒ったりしましたか?
最近、離乳食を食べずに遊び出したり、
お皿をひっくり返したり、
手で掴んで床に放り投げたり、
お茶を口に含んでぶーっとだしたり。
こら!というものの、
わからないのに怒るのもかわいそうだし、、

コメント

うに

言われたことに従えるようになるのは
数年先ですが
言葉は理解できるので
「○○しないのよー」とか
教えていくのは必要だそうですよ☀

ACY

2歳までは怒られても分からないらしいですよ😭
なのでそれまではなるべくほめ育の方がいいみたいです♥️

deleted user

私は分からないから伝えない・・・ではなく、何度も繰り返し伝えて理解させていく方が大切だと感じています。
1歳でも繰り返し伝えればなんとなく、分かりますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、時期はいつ頃か?ですよね。座って遊べるようになってから・・・位かもしれません。ダメなことは小さくても伝えるようにはしていたので、それより前から言っていた気もします。

    • 4月21日
AMTMM🌼

育児本は1歳半くらいから、躾を開始してと書いてありましたよ😊
我が家はその前からですが、1歳くらいからしだして良いと思いますよ😊
姉も弟も理解してましたよ☺️

リエ

それは、わざとではなくて好奇心から来てるものなので叱る必要ないと思ってました。

  • リエ

    リエ

    なので、怒るより言い聞かせてました。「ご飯入ってるから、ひっくり返さないんだよ」「お茶はきちんと飲んでね」みたいにです。

    • 4月21日