※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエット
妊娠・出産

引っ越しでかかりつけ医を変えるか悩んでいます。里帰り先の産院も含めて不安があります。

皆さんならどちらの産院にしますか?
引っ越しによりかかりつけ医を変えようか迷っています。8月の臨月には里帰りして実家近くの産院に行く予定なので3カ月くらいの通院になります。

①今までかかっていた産院
・車で約40分(空いている時)
・健診は旦那が休みの土曜に乗せていってもらうか、上の子を見ていてもらって一人で行く
・上の子も産んだところなので安心感あり
・何かあった時(出血やお腹が痛くなったり、体調不良など)上の子を連れて一人で行くのは困難
けれど何かあった時点で救急車?だろうし行くことはできる??

②引っ越し先の産院
・車で5分
・近いので上の子を連れて平日に通院できる
・何かあった時は近いしタクシーでも行ける
・今までの産院→引っ越し先→里帰り先と産院がころころ変わるのが不安。情報提供うまくいくのかな⁇たった3カ月の為に変えるのもなぁ。

といった感じです。

コメント

たかなし

私なら引越し先にします…!

はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐ行ける方がいいので引越し先にします!

ママリ

何かあったときのために引越し先にします!
出産は何があるかわかりません。私も緊急で病院にいき、出産することになりました。実家から病院が近くてよかったってほんとつくづく思います。

はじめてのママリ

車で40分で、また里帰りするなら①にします!というか、1人目の時と全く同じ状況です😂
二人目妊娠中の現在は、初めから実家近くの産院へ1時間弱かけて通院してます😊

𝓡.

引越しても1時間半ほどかかる産院に
通い続けてて出産もそこでしました ◡̈

里帰り予定の様なので 、わたしなら𝟷です ⸝⋆