※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

結婚式に出席するために哺乳瓶の練習をしているが、乳首をかんで上手く吸えない。アドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の男の子を完母で育てています!

来週主人に息子を預けて結婚式に出席する予定なのですが、今日久しぶりに哺乳瓶を使ってみたら乳首の部分をかみかみ、、、全然吸えてませんでした😭ストローマグやスパウトも使う練習してるんですがまだこぼしてしまったりあまり上手に使えません。とりあえず来週1週間哺乳瓶の練習してみようと思いますがどうにかなりますかね😣?同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(*_*)

コメント

うに

子供によると思いますが…
うちは1ヶ月練習しましたが
だめです😂
コップもスプーン飲みもダメ…でした😂

• みーさん

みーさん

しばらく練習してだめならきっとだめですよね、、、
    ストローマグやスパウトは半分ぐらいこぼしちゃうので、主人は倍の量作って飲ませると言っているんですが😂、不安でしかないです、、、

• 4月21日
  • うに

うに

会場は遠いのですか?
    2回食のために授乳間隔をのばしていく時期でもあるので
    四時間くらいの間に済ませることができるとよいですね。

• 4月21日
  • みーさん

みーさん

遠方でなんとか日帰りな感じなんです、、、
    全く飲めない訳ではないのでなんとかなってくれるとは思うんですが😭
    とりあえず1週間練習してみます😣

• 4月21日
  • うに

うに

ママだとうまくいかない場合もあるので(おっぱいちょうだい!となるので)
    旦那さんが練習した方がいいかもです✨

• 4月21日
  • うに

うに

がんばってくださいー!

• 4月21日
  • みーさん

みーさん

なるほど!それはあるかもですね!!ありがとうございます、なんとか頑張ります😣!

• 4月21日