※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

一歳半の子供が遊び続きません。日中外で遊ぶが、夜はどうすればいいか悩んでいます。1人遊びに熱中する子供についてアドバイスをください。

一歳半、当たり前かもしれませんが遊びが続きません( ; ; )コロコロ興味が移っていろいろ遊んでくれればまだ良いのですが、なんか暇そうな時間が多いです。笑
私の料理中もゴロゴロしてたり、遊ぶ時もありますが熱中はあまりなく・・・オモチャも結構あるしティッシュやあまり触らせたくないものでも要求されればやらせるのですが、1日の間が持たないというか・・・
日中は外遊びしたり出かけますが、夜ご飯までや夜ご飯後など皆さんどうしているのでしょう??触れ合い遊びや絵本も読みますが、ずーっとはきついですよねm(_ _)m??テレビあまり見せない方が良いという世の中だと思いますがまったりテレビ見たりでもいーんですかね(T ^ T)
結構皆寝るまで1人遊び熱中してたりしますか??

コメント

たんりーMaMa(o^^o)

ウチもそんな感じで1つの物での遊びは長続きしません💔
毎日お部屋がごっちゃになる程オモチャを出されて⇨片付ける⇨また出すの繰り返しです(^◇^;)
テレビはずーっと見てない限り見せても良いと思います(^ω^)
じゃなきゃウチはやっていけません⚡️笑

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    いやー、それでも繰り返して遊んでくれるのは羨ましいですー( ´ ▽ ` )ノうちがつづくのは小銭遊びで、財布の小銭なら続くのですが側にいなきゃいけないし、手洗わせなきゃだしで・・・
    毛布を吸う癖があるので、遊ぶよりも毛布って感じなんですよねー( ; ; )滑り台とかもあるんですが(T ^ T)笑
    一緒に遊ぶ時はお絵描きしたりブロックしたり広告破いたりして遊んでるんですが(⌒-⌒; )

    • 3月2日
ひーこ1011

うちもテレビ見せてます☆

一人遊びは割としますが、一つのものに熱中…というのはないです。
おもちゃがどんどん散らかっていきますヽ( ;´Д`)ノ
悪いことしてる時だけ静かです(笑)

うちは、体動かすのが好きみたいで、ふれあい体操とか、いないいないばあ…ってカーテンとか使ってしたり、手押し車押して歩いたりとか、今はブランコにはまってます。

ブランコのお部屋まで距離があるので、アンパンマンカー押して歩いてって、ブランコ乗って、座敷の机の周り伝い歩きしたり、車押して歩き回ったり…という出勤を、1日何回かやってます。
あとは、お外で石さわって遊んだり、散歩したり、家の中でおもちゃ使って遊んだり…です。

支援センター行けたら良いのですが、今私が安静指示で出かけられないので、多分娘は退屈だと思いますf^_^;

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    うちの中でも活発に過ごせて良いですねー( ; ; )妊娠中ということで助かりますね★
    うちは毎日出かけてますーm(_ _)m
    テレビも体操するときはするけど、ジーッと見てる時も多いんですよねー(⌒-⌒; )話しかけてもあまり反応なしです!笑

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜f^_^;
    私はあまり遊んであげられないので、一人遊びしてくれるの、本当に助かります。
    前は毎日支援センター行って遊んでたので、家の中の狭い空間は苦痛だと思いますが、出れないので我慢してもらってますf^_^;

    うちもそうですよ〜!
    見てる時もあれば、踊る時もあるし、BGMにして遊び始めたり…ですf^_^;

    • 3月3日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    ママも出かけられないの辛いですよね( ; ; )でも兄妹が出来るので生まれるの楽しみにしているでしょうね❤︎
    安静にして是非元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨
    もう2ヶ月出かけれてないです(ノω・`)
    早く遊びに連れて行ってあげたいですが、赤ちゃんのためにももう暫く我慢します(^ ^)

    • 3月3日
エリナ

うちも1歳半です🤗
一人遊びはしますけど、コロコロ目移りしますよ😌そしてテレビは見せてます(笑)

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    目うつりしても沢山遊んでくれると安心しますよね( ´ ▽ ` )ノ
    テレビって楽しいですもんね( ; ; )笑
    私も映画やらドラマ見まくりたいですm(_ _)m笑

    • 3月2日
ぴーちゃん

うちは一歳5ヶ月ですが、1人では長く遊びませんよ😅
長く遊べるといえば、タッパーに穴を開けてあって、そこに手芸用の丸い玉を入れる遊びとかですね👀
あとはお絵描きとシール貼りは好きです☆
おもちゃはあまり興味がなく、一緒に遊べばままごとや積み木はしますが、持って15分くらいかな😅
まだまだ一緒に!ですね😊

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    たまーに袋になんか詰めたりして熱中することもあるんですがなかなかまだ難しいですかねー( ´ ▽ ` )ノ
    就寝までの時間もずーっと一緒に遊んでるんですか( ^ω^ )??

    • 3月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    キッチンにいる以外は一緒に遊んでますよ😊
    最近おしゃべりもすごくて楽しいです♡

    • 3月2日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    もうお喋り沢山するんですね( ´ ▽ ` )ノ
    羨ましいですー❤︎早く話せるようになるといーな★

    • 3月3日
yu_uy

アンパンマン流してますw飽きっぽいので見るとか言ったから付けたのに見ず他で遊ぶ、消すと怒られるwあとはスマホのゲームさせたりお絵かきしたり…。ご飯の支度中は相手出来ないのでテレビスマホ必須です^^;

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    うちはつけろと言われつけるど、ずーっと見ちゃうので目とか脳??の影響が心配でー(⌒-⌒; )あまり分かんないのに見てると、自発的に話さないから言葉遅くなるとか言うし難しいですよねー(T ^ T)
    あんまり見せなくてもまだまだ言葉少ないですが・・・

    • 3月3日