※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMo
子育て・グッズ

生後5ヶ月24日の息子の歯が1本だけ生えてきた場合、歯が1本だけ生えることもあります。友達の意見とは異なり、歯が生える際に血が出ることもありますが、それは歯が生えている証拠です。

生後5ヶ月24日の息子に歯が生えてきたように見えるのですが、1本に見えるのですが、友達は下の歯は2本生えてくると言うのですが、1本だけの場合もあるのでしょうか?
先日その友達グループと会ったときに見つけて、その後おもちゃを口に入れて咥えてたら血が出てきて、友達は歯が生えてきたときは血なんかでなかった。だから歯じゃなくて出来物じゃないかって言うのですが、これはやっぱり歯じゃないですか?
歯の場合は1本だけ生えてくることもありますか?

コメント

うちの子も右から少しずつ生えて今左ちょこっと生えてます🙆‍♀️

生えてきますよ😊

• MaMo

MaMo

右から生えてきたんですね!
    人それぞれ違う感じですね☺

お返事ありがとうございます!

• 4月21日
m

うちは2本なのですが、血が少し出てきてました!
ちょっと心配でしょっちゅう口の中をのぞいていたのですが、翌日には止まっていました^^

• MaMo

MaMo

息子も翌日には血は止まってるのですが、小児科に連れていった方がいいのか、悩んでまして…

• 4月21日

うちも今生えてる途中ですが、先に下前歯一本が出てきて、2週間くらいしたらその隣も後を追うように生えてきてますよー😉
話ずれますがお目々ぱっちりでめちゃくちゃ可愛いですね😍

• MaMo

MaMo

あ、同じですね☺️
    そのあと少ししたら隣の歯も生えるんですね😊
    では、楽しみに待ってみます🎵
    お返事ありがとうございます⭐

目線を上にあげて見開いているので通常より大きく写ってますが、可愛いと言って頂いてありがとうございます♥️

• 4月21日