※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

モヤモヤ…旦那の兄、義兄になんだかモヤモヤします…息子は私と旦那家族…

モヤモヤ…
旦那の兄、義兄になんだかモヤモヤします…
息子は私と旦那家族にとって初孫になります。
子供が相当可愛いようで義兄さんは毎月のように息子に会いたがってくれて、車で1時間ほどの距離なのですが月に一度は来てくれています。
遊んでくれるのはとても助かるし嬉しいのですが、遊び方が2.3歳の子供と遊ぶような遊び方でブンブン横に振ったり、縦に振ったりして激しいです💦
やんわりと危ないことを伝えたのですが、私が見てない時に同じことをしていて、いつもヒヤヒヤします。
息子と会わせたくないわけではありませんがモヤモヤします…
両家でのLINEグループがあるのですが、そこの画像やグループ名も自分の息子かのようにして勝手に変えられたりするので、その辺りもモヤモヤしてしまいます…
私の心が狭いだけなのでしょうか?
遊んでくれたりLINEの画像を息子に変えてくれたりするのを見て喜ぶべきなのでしょうか?

コメント

いちご🍓

激しい遊び方は、絶対注意したほうが良いと思います!子どもの扱いに慣れてない人のそんな激しい遊び方、怖すぎです😱母親がやめて、と思えば言って全然良いと思います!
LINEの件は、まぁ家族のグループLINEなら気にしないようにしますかね...義兄個人のなら嫌ですが😌💦
うちはなぜか義妹の旦那になる人が、うちの子の写真を可愛いからとLINEのトップ画にしてて、それ義母から聞いたのですが、嫌すぎるし意味不明だけど、なんて言ってやめてもらえばいいかわからず😭

• いく

いく

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    一度言って毎回のように言うのも言いづらくて…
    義兄さんが息子を抱っこしたがるのですが、どんどん抱っこをしてもらうのも微妙な気持ちになります…

義妹さんの旦那さんには言いづらいですね😥
    義母さんも疑問に思われているようであれば義母はんか義妹さんから、違うトップ画にしてもらうように言ってもらうしかないですよね😓

• 4月21日
す

乱暴に接されるのは怖いので、直接しっかり止めてもよいと思います‼️
小さい子どもの接し方がよくわかっていなく、0~3歳くらいまで大して変わらない人っているので💦

LINEのことは、たぶん事前に打診があったり、話の流れで変えたのであれば問題なかった、ということであれば、モヤモヤは仕方ないにしても、旦那様に愚痴こぼすくらいでもよいのかな?と思います😥

とはいえ、モヤモヤポイントが多い人に月1で会わなきゃいけないのはしんどいと思うので、離乳食準備が忙しいとか体がしんどいとか、理由つけて訪問お断りする方向でよいと思います…

• いく

いく

次にその現場を見たらやんわりではなくストレートに伝えてみようと思います!

事前には特になにもありませんでした💦
    気が付いたら画像もグループ名も変更してありモヤモヤしてしまい旦那には悪いですが、かる〜く旦那に愚痴らせてもらいました😑

そうですね‼︎
    このままではモヤモヤが溜まって爆発してしまいそうなので、なにかしらの理由をみつけてもう少し会う頻度を減らしていきたいと思います😥

• 4月21日
こみこみ

揺さぶられ症候群になったらそれこそごめんじゃ済まされません!💦
旦那さんからも言って貰えるように、すぐやめてもらいましょう💦
たぶんママパパ以外の人は揺さぶられ症候群なんて知らないですよ!!

• いく

いく

そうですよね💦
    旦那にはすぐに危ないこと、なにかあってからでは遅いことを伝えたのですがその日止まりでした💦
    次に義兄さんと会うときは旦那に先にしつこく言い聞かせて見張っておいてもらいます!

• 4月21日