※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

手取り25〜26万でマイホームを持っている方の月々のローン額と貯金額について教えてください。

手取り25〜26万でマイホームをお持ちの方。
ローンは月々おいくらでしょうか😣
またそのローンで貯金どれくらいできてるのか教えてほしいです💦

コメント

きき

多い月だと
それくらいの手取りです!

ローンは7万ちょっとです。

毎月貯金は息子に1万、
私と旦那の個人年金の2万ちょっと

それ以外はできても2万くらいです。
20万くらいの月もあるので
その時は貯金は0です🙅‍♀️

• ハル

ハル

7万でもやっていけるんですね!!
    ちょっと希望が見えてきました💓
    ありがとうこざいます!!

• 4月21日
なつ🍊

地域によって土地の値段も物価も違うので何とも言えないかと😂うちもマイホーム検討中で、月々10万ローンならギリギリいけるかなぁと思っていますが、地元の方だと土地も1.5倍くらいの広さで月々7.8万と聞いて、地元帰りたいなぁと思ってしまいました(笑)

• ハル

ハル

住む予定の地域は物価は高い方ではなく安い方なので大丈夫ですかね😂
    10万もいけますか!?!?
    今見積もりだしてもらったのが10万くらいなのですが、流石に厳しいかなーって思ってるのですが💦

• 4月21日
  • なつ🍊

なつ🍊

安い地域なら、もうちょっと安くできそうですよね✨!
    育休中なので今は旦那の給料だけで生活してるのですが、家賃と水道光熱費で今10万弱なので復帰すれば貯金してもいけるかな〜と😂それ以上安くしようと思うと狭い土地になってしまうので💦

• 4月21日
  • ハル

ハル

そうなんですね!
    今の家賃が安すぎて急に上がるのでどんなものになるのか想像がつかなくて💦
    一応息子が保育園入る頃には働く予定ではいるのですが。。

• 4月21日
  • なつ🍊

なつ🍊

たしかに家賃が安いとこから10万のローンは現実的じゃないかもしれないですね💦お子さんにも、これからますますお金かかりますしね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

月57000円です☺️アパート時代の家賃と同じくらいに設定しました!
年2回ボーナス月は120000円です💡

りい

月々5万
貯金は月々7万です!