※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

下の子にお下がりの洋服を着せていますか?着回しの程度を教えてください。

上の子が男の子、下の子が女の子の兄妹がいらっしゃる方に質問です\( ⍢ )/

洋服って下の子にお下がりを着せてますか🤔?
全部新品にしてるや肌着だけなど、どの程度まで着回してるか良かったら教えて下さい😌

コメント

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

肌着などほぼ上の子のお下がりです!
家では誰にも見せるわけではないのでいいかなー!!って待ってます(笑)
外出る際のカバーオールなどは新しく買いました!!

kgs

肌着は結構お下がりです。

そして私が基本パンツスタイルが好きなので、上の子のズボンも黒やデニムのスキニーはお下がりですが、トップスやアウターはやはりデザインがあるので買ってます😅
アウターもMA-1やモッズコートとかなら女の子も着れるので、お下がりする前提で色とかも選んでます。

ちょこ

男女逆ですが...
ほとんどお下がりです😅
お出かけ用の服だけは買いましたけどね!
家ではピンクとか着てますよ(笑)

いちご みるく

産まれた季節が違うので、肌着、洋服共に、今着てるのは買いました!
これから大きくなったら肌着、家で着る服はお下がりも着せる予定です🙂

re.mama

新生児の頃は肌着もセサミストリートとかのだったので男女問わずのを息子に着せてたので
そのまま娘にも使いました😊それ以外は全て買いました🤣

きのこ

結局ほぼ全部買い換えました。
念願の女の子だったので、可愛いの着せたかったのが大きいです。
でもどっちでもいけそうなカバーオールや、下の子が欲しがったやつなんかはお下がりしたものもあります。
生まれてから買ったものについては、ちょっとお下がりを意識して選ぶようになりました(笑)

退院着と入園式の服以外100%お下がりです🤣
支援センターでは名札二度見されますw
私も念願の女の子なので、歩くようになったら可愛い服沢山着せたいです💕

2児mama

季節が真逆なので結構新しく買いました😅
肌着はブルー系以外はお下がり着せてます!
服もレギンスやズボンなど女の子でも大丈夫そうなのは着せようと思ってますよ🎵

muget

子供はすぐサイズアウトするし、できる限りおさがりで着回すつもりでしたが…可愛いんですよね。女の子のお洋服。笑

結局パジャマや下着以外はちょこちょこ買ってしまっています😂
上の方と同じく最近は下の子にも回せそうな服を選ぶようにしています👕

mini

ほとんど買い直しました😊上の子の服でユニセックスなデザインのものだけ下の子にも着させますが、違和感のあるものは着させません🙂単色のニットとかロンTとかは下の子も着れるかなと思います☺️

あんじ

肌着、パジャマなど家族以外が見る事の無い物はほぼお下がりです😂

ひよこ怪獣

新生児期の洋服は、上の時にヘビロテしすぎて着れず…
1から新しきのを準備しました😖
1歳以降の洋服は、私はお下がりをきせるつもりです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
パパは可愛い服か着せたいとかで、今から洋服選びに余念がないです(笑)

ママリ。

着てます!

うちは男女ですがうまれた季節が近いからますますお下がり多々です。

青とか車柄とかあきらかおとこの子ってのは、着させてないですが、、

Haruki

全部買い換えました(T_T)
時期が違うのと、大きさが
全然違うので🤣
初めはお下がりでって思ってましたが
女の子、、買ってしまいます😂笑

きぃ

足りないものは買ってはいるけど、お下がりもたくさんです😊見た目は男の子!!
男の子の服装に、ヘアバンドとかしてます😁

controlbox

友人に、上の子女の子、下の子男の子で歳もそれぞれで一緒のママがいて、服を交換してます。下着はあげれないので、おさがりしたりしてます。

まめ

だいぶ捨ててしまったのでかなり買い直しましたが(とっておけばよかったと後悔してます)、捨ててなかった下着、トレーナー、ズボン、パジャマはお下がりです!
可愛い服着ててもインナーは男の子っぽかったり、トーマスのパジャマ着てたり..笑
これやだ!と言われるまではお下がりを着せるつもりです❤️
お兄ちゃんはもうすぐ4歳ですが、大きくなってくると豪快に遊んで服がガサガサになったり破けたりするのでこれからはお下がりは厳しそうです💦赤ちゃんのうちだけですかね😵

みーちゃんまま◡̈

はーい🙋‍♀️

お下がり着せてます😂
赤ちゃんのうちは、すぐサイズアウトするので買わなくていいやって思ってましたがお祝いで、たくさんの服もらったので肌着は、お下がりでカバーオールなどは頂き物でしのげました😂
でも上の子が夏生まれ下の子が冬生まれなので薄い服とかは、これからお下がり着せたいと思います!

mino㌰

うちも次男が、2歳でまだ綺麗な肌着は使ってます
家ではシミや毛玉ついてても洋服もお下がりで、外にお出かけの時は数枚だけ買った新品の服を着せてます😊

はな

肌着は結構お下がりのものが多いです!笑
洋服は、いかにも男の子!!っというデザインのものは着せませんがボーダーなどのものは着せてます💦
スカート、ワンピースなどを買い足し上手く合わせてみてます🤗

金ちゃん。

皆さん、回答ありがとうございました🌷
まとめてのお返事ですみません😭

結構そのまま着せちゃってる方が多いんですね( ˘ᵕ˘ )!
うちの子は時期が丸かぶりなので、お下がりを全然着せれるんですけど…女の子の服って可愛いんですよね😂

色々な意見が聞けて参考になりました🥰
ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*