※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

母乳の出が悪く、混合から完ミに切り替えたら、心に穴が空いてしまいました。励ましをいただけると嬉しいです。

母乳の出が悪く、混合から完ミに切り替えました。ねばっておっぱいを吸わせていましたが、吸って疲れてあまりのめず、体重があまり増えず子供がかわいそうで完ミにしました。4人目で最後の育児と思って育てています。もう2度と母乳があげられないと思うとぽっかり心に穴が空いてしまって…寂しくて心が折れそうです。励ましていただけたら嬉しいです。

コメント

あいあい

わかります!
私も高年齢のため子供は1人と決めていて、その子供が乳頭混乱になりおっぱい完全拒否になってしまい口に入れるとギャン泣きします。
まだ1ヶ月ですし、おっぱいも張って痛いし飲んで欲しいと思いこれまで挑戦し、母乳外来行ったり哺乳瓶変えたりいろいろやりましたがダメで…
完ミにするのに泣いちゃいましたよ
寂しいですよね😭
出産後からやり直したいくらいです😭
同じような方がいて励まされました。
励ましになってなくてすみません💧

• プリン

プリン

ありがとうございます!同じ気持ちの方がいて、私も励みになりました!乳頭混乱、辛いですね😢おっぱいが張ってくると辛くなりますよね😢出ているおっぱいを止めるのは本当辛いと思います…共感していただき、本当に本当にありがとうございました!

• 4月21日