※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

母親はストレス発散する時間を取ってもいいですか?24時間休まなくてもいいですか?

母親はストレス発散すらする時間も取ったらダメなんでしょうか?
ストレス発散する時間もたまには欲しいと言ったら、ここでなんで子供なんか作っんですか?と言われました。
母親は24時間1分1秒たりとも休んだらいけないんでしょうか。

コメント

まる

え、ママリで言われたってことですか?

• ひまり

ひまり

そうです。

• 4月21日
  • まる

まる

え、、ここはそういう場所なのにすごく場違いな回答が来たんですね💦

気にしないで下さい!
    ストレス発散してはいけない人なんていません。

• 4月21日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます😢

• 4月21日
R

休んでいいと思いますよ
子供が寝ている時とかに思いっきりゲームしたりお菓子作ったりしてます
主人が帰ってきたら少し主人に任せてごろごろするときもあります

• ひまり

ひまり

主人は朝寝てる時間に仕事に行って寝た後に帰ってくるのであてにできません。 仕事の都合で周りに友達1人すら居ないところにいて、なかなか毎日辛くて😢

• 4月21日
  • R

R

そうなんですね…
    私もママ友とかいなくて結構辛いなと思うことあります。同い年の子たちはまだ子供産んでなくて。子育てのこととか家にいる間のこととか話したいこと溜まっちゃいますよね
    近くの保育園に子ども預けてリフレッシュするのもいいかもしれません。
    この間私の勤務している保育園で、リフレッシュとして一時保育で子供を預けているお母さんいらっしゃいましたよ!

• 4月21日
さしみ

誰にそんなひどいこと言われたんですか😭?
母親も人間です、そんなこと言う人は無視しましょ!

• ひまり

ひまり

ママリで言われました。かなりショックでした😢

• 4月21日

母親だって人間です。ストレスたまりますよ😭
私はなかなか預けることも出来ずこの2年間ストレス発散する時間もない生活です…。
なので子供が寝た後、おやつ食べたり好きなテレビ見たりしてストレス発散というか次の日に疲れを回さないようにリセットするようにしてます💕
でも3〜4ヶ月とかそのくらいの時期は夜もまだ頻繁に起きてたし、子供が寝出るときは寝るって感じで自分の時間なんて寝てる時だけでした(笑)

• ひまり

ひまり

今本当にその状態で、子供が寝てる時に一緒に寝るのが自分の時間って感じです。
    初めてでわからないことだらけの毎日で、周りに友達もいない土地に住んでるので正直ストレスたまります😭

• 4月21日

退会ユーザー

その時期はそんな感じになりますよね😭私も結婚して旦那の地元に引っ越して知り合いもいないし相談できる友達もいない頼れるのは旦那だけなのに旦那は朝から日付変わるまで仕事で本当にしんどかったです💦💦
    もう少し子供が大きくなると少しずつまとまって寝てくれたりしてその間にゆっくり自分の自由な時間が過ごせるようになってくるので無理せずお子さんとのんびり過ごしてください💕

• 4月21日
🐬

そんな事言われたんですか??
母親だって人間です
いくら子供が可愛くて愛おしくても子供にイライラする事ありますよ!
心を無にできないし仏じゃないんですから(笑)
子供と言えど人一人相手してるんですし、初産なら慣れない育児で疲れるし2人目以降でもその子によって個性も違うしまた違った大変さがあると思います
ノンストレスで育児する方が私は無理です😂
たまには息抜きも必要ですよ!!
心無い言葉は気にせずストレス発散しましょう!!

• ひまり

ひまり

子供は本当に可愛いし、育児も大変だけど自分なりに楽しんでやっていますがやっぱりわたしも人間なので何も考えずにゆっくりしたいなとも思ってしまいます。 たまには1人の時間もほしいと言ったら、子供さん可哀想ですね、なんで子供なんか作ったんですかと言われてかなり傷つきました💦

• 4月21日
  • 🐬

🐬

分かりますよ!!
    かんなさんだけじゃないですよ
    みんなそんなもんです🤗
    子供を放置して遊ぶのは良くないとは思いますが、たまには誰かに預かってもらって美容院行ったり外食したり・・・そういうのも大事だと思いますよ!
    人それぞれ考え方は違うと思いますが、全く同じ事しててもストレスを感じる度合いも人それぞれですし気にしない方がいいです
    ストレス感じず育児してる人の方が少ないと思いますよ🙋

• 4月21日
ママリ

ストレス発散せずに育児しろという方が無理だと思いますけどね😭

気にしないでいきましょ!!!

• ひまり

ひまり

にんげんだからストレスたまりますよね💦ましてや初めての育児😢

• 4月21日

育児に手を抜かずに頑張られてる人からしたら甘えだと思うんでしょうね。
ママだって人間ですし、息抜きしちゃいけない理由はないですよ。
むしろ子供が生まれる前より確実に体力も消耗しますしストレス発散する時間は今まで以上に必要なことだと思います。
しかも子供なんかって言い方腹立ちます。
その人も子供いるんですよね?
適度に息抜きしてストレス発散した方が育児ももっと楽しめるはずです。
気にしないでください。

• ひまり

ひまり

お子さんいらっしゃるみたいでしたが、周りの協力とかもきっとあるんだろうなと思ってしまいました💦
    ストレスたまらない人間なんかいないですよね💦

• 4月21日

えー💦そりゃ子供放置して遊ぶのはダメですけど、誰かに預けて休むのはいくらでもして良いと思いますよ😭✨
母親だって1人の人間、1人の女性ですから、休む時間位ほしくて当然じゃないですかねぇ😭💦

ママリは沢山の人が参加しているので、それだけ色々な意見がありますよね〜。。でもそんな酷い言い方、人の親として、して欲しくないですね😅

まだまだ4ヶ月、大変な時期ですもんね💦旦那さんでも親でも一時保育でもなんでも頼って、たまにはガス抜きしてくださいね😢✨

• ひまり

ひまり

完全にワンオペで1人で朝から晩まで誰にも頼らず頑張っていたのでかなりショックでなんか追い詰められた気分になりました。 😢

• 4月21日
まかろん◡̈❁

そんな無神経なこと言う人いるんですね😅
そんな事普通に言える人だから、きっとストレスフリーな生活をしてるんでしょうね!笑

そういう無神経なこと言う人たまに居ますが、気にしない方がいいですよ✨
母親だって人間です!
ストレスだってたまるし、溜まったストレスをそのままにしてたら子どもの前で笑顔になれないです!

• ひまり

ひまり

ストレスフリーな生活羨ましいですよね💦

母親でもある程度ストレス発散する時間もないと正直つらいです😢

• 4月21日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

きっとその人は無神経な発言を悪びれもせず周りに言いまくってるから、ストレス溜まらないんでしょうね!

母親だからストレス発散しちゃいけない、そんな時間持っちゃいけないなんてそんな馬鹿げた話はないです!
    ワンオペで1日中1人で子供と向き合ってると疲れますよね💦
    たまには大人と話したいなーって思うときあります😅笑

• 4月21日

ええー😭そんなこと言われたんですか?ママリですか?
ストレス発散する時間ないと、やっていけないですよ😭しかも、生後4ヶ月じゃ、まだ夜も何回も何回も起きますよね💦お母さんも赤ちゃんも楽しく過ごせるように、パパさんとかに1時間でもいいから少し見てほしいとか無理ですかね💦
私は産後初めて近所のコンビニに一人で行った時、歩きながら涙出ました😭はじめは本当に30分でもいいので代わってもらったらいいと思いますよ😢

• ひまり

ひまり

ままりで言われました。
    子供が可哀想、なんで子供なんか作ったんですか?と。
    基本仕事が忙しいので、当てにはできませんし、周りに誰も知り合いもいません。
    わたしも一度1人でコンビニ行った時涙でました😢
    ありがとうございます😭

• 4月21日
あず

私なんていつでもストレス発散のことばかり、考えてますよ😊💕
お母さんが自分に余裕がないと、笑って育児できないしなーと自分に言い聞かせてます😂❤️

• ひまり

ひまり

あれしたいこれしたいと考えれば考えるほど無理だなと悲しくなります😭
    ストレス発散しないとやっていけないですよね💦

• 4月21日
mamami

母親にもストレス発散をする時間は必要だと思います!
肉体的にも、精神的にも休息をとらないと子供にも優しくなれないですよね。

なんで子供なんか作ったんですか?
ってひどいですね…
産んでみないとわからない大変さってあると思います!