※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

18週目後半。現在の産婦人科から近い産婦人科へ転院し、出産を考えています。出産予約のタイミングと転院の伝え方について相談です。

18週目の後半です。不妊治療のときからみてもらっている家の近くの産婦人科へ行っています。出産の一ヶ月前に実家から近い産婦人科へ転院し、そちらで出産を考えています。出産する産婦人科への予約は、いつしたらいいでしょうか?あと、妊娠後期で転院することを早めに今の産婦人科に伝えるべきでしょうか?お世話になった先生なので、出産は別の産婦人科でと言いづらいです(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ゆま

普通に里帰りするので出産は別の病院でしますって言っちゃ
ダメですかね??😭

出産は里帰りのため別の病院でって方
多いと思うので何も思われないと思いますよ!😌

まー

お世話になった病院に言いづらいお気持ちはわかります。
しかし、出産する病院が人気だったりすると分娩予約がすぐ埋まる可能性もありますので、まずはご実家に近い産婦人科に問い合わせてみてください。
18週後半ということですので、できるだけ早い方がいいと思います。
私の分娩する産婦人科も人気で、8週目以降から予約可能でしたが、すぐにうまってしまいました。

現在通っている病院には正直に話しにくいというのであれば、ぜひここで産みたいと思っていたけれど、実母のたっての希望で里帰り出産することになってしまいました…とかいうとかどは立たないかなと思います。
他の方も書いておられますが、そもそも里帰り出産などでの転院はよくあることでしょうし、よくお礼を伝えれば先生も特に悪い気はされないと思いますよ(*´˘`*)
大切な出産ですから、ご自分や赤ちゃんにベストな状態になるといいですね。

ほげ

今の病院に話をしてください。
そういう人は多いから気にしないで大丈夫ですよ!
ただ、分娩する病院も早く予約した方がいいと思います💦