※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*akira*
妊娠・出産

10週目の妊婦です。4ヶ月での飛行旅行と海鮮摂取は大丈夫でしょうか?初めてのことで不安です。【要約条件を満たしています】

現在10週目の妊婦です。
ゴールデンウィークに北海道に旅行に行きたいと思っているんですが、4ヶ月位で飛行機で旅行は大丈夫なものでしょうか??
また北海道といったら海鮮ですが、妊娠中は生ものはあまり良くないと聞いています。
海鮮は我慢ですかね…??
初めてなので右も左もわからず…教えていただけると助かります!

コメント

ぴーちゃん

うちは実家が北海道なので、妊娠三ヶ月半の時に年末年始で飛行機乗りましたよ!
海鮮は避けたほうがいいと思います。

行った先で婦人科を調べておいた方が安心かもしれません。行かれる前にかかりつけのお医者さんにも聞いてみては?順調なら問題ないと思いますよ♪

それから海鮮ですが…私は妊娠中何度かお寿司食べました(笑)とくになんもならなかったです!食中毒が怖いので貝類は避けた方が良いかもしれません…海鮮より怖いのは生の肉だと思います。(馬刺やユッケ)

でも後々不安になってモヤモヤするならやめた方がいいと思います!!不安が一番良くないので…

楽しんでくださいね♪

Becky☆

私も同じく現在10週で,GW明けに仕事で京都に行かなければなりません👀💡

一応その頃でしたら安定期に入っていますし,大丈夫かな〜なんて勝手に思っています(笑)

事前に主治医の先生に相談してみましょう(*^^*)

あまり答えになっておらずすみません😫

まきらん

こんにちは!
飛行機に乗れないことはないとは思いますが、出来たら安定期に入ってからの方が良いかと思います(>_<)
それと飛行機に乗られるときは必ず添乗員さんに伝えた方が良いですよ(*^^*)
優先的に席に案内していただけます。

また海産物は新鮮な物なら問題ないかと思います!食べ過ぎと、スーパーで値引きしている物なら避けたほうが良いかと思いますが…。
北海道に住んでいますが、北海道はお刺身は本当に美味しいですよ(*^^*)

ラクベジ⚑⚐

わたしも初期の時に
仕事でアメリカへ。
中期に石垣島とグアムへ行きます。笑
キャビンアテンダントの従姉妹は
妊娠中に50回くらいフライトしてますが問題ありませんでした(^^)
気圧に負けるほど弱くないですよ!
先天性でしたら安静にしていても流産してしまうそうです。
あまり気にせず気楽に行けばいいと思います♡

あと、海鮮については
妊婦は抵抗力が弱くなるため
食中毒にかかりやすいということ、あと、マグロと金目は大量摂取はよくないみたいで、1日マグロ丼5杯などの大量摂取しなければ食べても大丈夫ですよ(^^)
わたしもマグロ、金目共に食べてます♪

*akira*

ありがとうございます!
そうなんですね!それなら飛行機は大丈夫かな?
参考にさせていただきます(´∀`)

*akira*

いえいえ、ありがとうございます!
まだ主治医の先生が決まってなかったんですー
でも来週あたりに決まるかと思うので、先生に相談してみようと思います☆

*akira*

ありがとうございます!
乗る時は添乗員さんにお伝えしようと思います☆
北海道の海鮮…美味しいですよねー!
新鮮なものを少し食べようかな…(n´v`n)

*akira*

なるほど!
そこはしっかり調べて行きたいと思います!
妊娠中、さっぱりしたお寿司は食べたくなりますよね(笑)
生肉は我慢します!

*akira*

50回フライト!凄いですねー!
安心しました(´∀`)
マグロと金目は良くないんですねー
マグロ丼5杯はどんなに美味しくてもやめときます(笑)