※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

左右差が気になる授乳中のお悩みです。右が大きくて張り、左は小さくて張りもせず、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

おっぱいの左右差が気になります💦
右がすごくでるので添い乳でも右が多いことが原因だと思うのですが、左は張りもせず小さくて、右は張るしでかい!
左ばかり飲ませてたら右はどんどん張って痛くなりそうですし、だからといって絞ったらまた右の方だけでかくなりそうでどーしたらいいかなぁーと思ってます!
同じ経験されてる方の解決方法お聞かせください!

コメント

🌷

解決しないまま11ヶ月、もうすぐ断乳予定です☺
左から先にやるにしてましたが、変わりませんでした!添い乳も交互にしつましたけどね😂

• みぃ

みぃ

左右対象は難しいんですねー!出掛けるときは左右差が目立って恥ずかしいなぁーと思いまして💦

• 4月21日
ざわちゃん

同じく右ばっかり出て左はイマイチなまま卒乳しましたー🤣べつに左右差あっても赤ちゃんがお腹いっぱいなら良いと思いますよ〜

• みぃ

みぃ

張ってる方放置するのは良くないですよねー!左右差は出てしまうもんなんですね💦

• 4月21日
じゃが

わたしも右がたくさん出るので、片方だけ大きく、左は張らないし小さいです!
結局ほぼ右だけで授乳してます💨子どもも左は出が悪いみたいで食いつき悪いです😰

多分2カップぐらい差があります…
もうそろそろ卒乳なので、自然に戻るかな~と考えてます😂

• みぃ

みぃ

左は本当吸い付き悪くて、でも右はごくごく飲んでくれます‼️放置して乳腺炎になるのも怖いので左右差あるのは仕方ないと思うことにします✨

• 4月21日
𝓡.

小さい方を先に長時間飲ませる 、
大きい方は後から軽くなる程度に飲ませる
くらいですかね ( ・ᵕ・ ) ˀ̥

小さくて出なさそうだからと飲ませないと
どんどん差が開きそうです ⌓̈⃝༳