※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

お風呂掃除って毎日されてますか💦1歳半過ぎてからというもの2日に1度で…

お風呂掃除って毎日されてますか💦1歳半過ぎてからというもの2日に1度です。。
友人には有り得ないと言われてしまいました😰

①そもそもお風呂掃除が嫌い
②追い炊き機能があるので毎日お湯を変えるのがもったいない
③三人家族で主人はシャワーが多い

という理由から毎日はしていません💨

皆さんやはり毎日するのが当たり前ですか😅
あと、何か掃除が楽になるような良いグッズがあったら教えてください😄

批判コメントご遠慮願います🙇

コメント

毎日してますよ(๑´˘`)ノ~♡
めんどくさいですが…

でも適当にシャーと流すだけの日もあります!笑

私も旦那もほとんど浸かる事は無いですが子供のためと洗濯用です(′;ω;`)

泡をシュッとするだけでゴシゴシしなくていいやつ使ってます٩(*´︶`*)۶

退会ユーザー

これです(๑´˘`)ノ~♡

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!洗剤の写真まで有り難いです😍
    これ良いですね、擦らなくても綺麗になるんですね😲良い時代になりましたね😆

子供のために頑張ってみます😣この洗剤買ってみます!!ありがとうございました😄

• 4月21日
たんぽぽ

すみません、私も追い焚き機能があるので2日に一回です😅我が家はバスソルトなどは入れてなく、洗濯機にも風呂水使いません。
お風呂前に体を洗うのと、やはり水道代考えてです。一応上の子も入るので風呂水綺麗にする塩素系の薬入れてます。(下の子はまだバスタブです)

楽になるものは知らないのですが、お風呂洗い洗剤を良い匂いの物で洗うと少しは苦でないと思います😊

• ちょこ

ちょこ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!入浴剤ナシで、うちも身体を洗ってから入ってます😄
    塩素系の薬ですか😲雑菌の繁殖が抑えられるんですかね⁉️
    お風呂の洗剤、良い香りがするやつ売ってますね😆たしかに気分が違ってくるかもしれません🎵
    洗剤変えてみます❕アドバイスありがとうございました😄

• 4月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

塩素系のもは「風呂水ワンダー」っと言う物を使ってます😃その日のお風呂の最後に入れて翌日追い焚きしてます。菌の繁殖が抑えられるらしいです。

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

商品名をわざわざ教えてくださりありがとうございます❕風呂水ワンダー探してみます😄

• 4月21日
ひなち

お湯は毎日変えてますね💧
やはりきたないので!
なので、浴槽はお湯を入れる前に
かならず掃除してます!
ですが、ほかの所は毎日はしてません笑笑

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!これからは毎日掃除するようにします😄

• 4月21日
なこ

お風呂の浴槽は毎日洗ってます😔💦
旦那の実家がものすごいルーズで3日とか洗わずにお湯を使い回してたらしく、とろみのついた得体の知れない物の浮かぶお風呂はもう嫌だと……笑
うちの実家も毎日洗っていたので(5人家族だったのもありますし)何も言われなくても洗ってます。
タイルとかは一週間に一回になっちゃってますが💧
柄の長いブラシを使っているのでしゃがまずに洗えますし苦ではないです!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!壁とか毎回洗っていたので疲れてしまってました😰そこは週1でもいいのですね💨その分バスタブは毎日洗うようにします❕ありがとうございました😄

• 4月21日
ぴよ

私も毎日洗う派でしたが、
旦那がシャワーで浴槽を流すだけで
週一くらい洗剤で洗えばいいって人で
めんどくさい時は洗っていませんでした(>_<)

でもスプレーするだけで、
擦らなくていいバスタブクレンジングっていう洗剤買うようになってからは
浴槽使う時はスプレーして流すだけです(๑ت๑)♡
ザラつきがたまに気になるので
週一くらいはこすり洗いもしてます!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!擦らなくても綺麗になる洗剤使ってらっしゃるんですね😆他の方も使ってるようなので興味深いです💦買ってみます❕ありがとうございました😄

• 4月21日
ゆっき👶

毎日ですが、主人があとにはいるので掃除してから出てくれます。
洗濯で残り湯を使うときは夕方に浴槽洗ってますが毎日掃除してるのでシャワーで流したあとさっと洗うだけできれいなのでそんなに大変じゃないです。
掃除は柄つきのバスポン使ってます。
追い焚きはガス結構使うし衛生面考えたらできないですね💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!掃除をしてから出てくれるご主人、素晴らしいです!
    柄つきのスポンジは楽そうですね🎵購入を検討してみます😄ありがとうございました😄

• 4月21日
ゆめまま

うちは、お風呂普段はつかいおわったら、かびとか生えないように、壁、天井、風呂釜とか風呂場全体に水かけます。
普段は面倒くさがりなのと、私と子供2人のシングルで、今はシャワーが主になってるため、掃除は3日に一回くらい、泡かけてます。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!シャワーがメインなのですね😄ゆめままさんもやはり泡をかける洗剤を使われているのですね!この洗剤がますます気になってきました!!私も買ってみます😄ありがとうございました❕

• 4月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

汚れがきになれば、すこしこするくらいですし、なによりも楽したいので笑
    ちゃんと徹底した掃除は年末くらいにしかやらないです笑

• 4月21日
いーいー

読んでいてびっくりしました!
私も面倒ですが綺麗にするところで汚いままにしておくのってドン引きです💦
いくら体洗ってから入っていると言っても、見えない埃は入ってきて浴槽はざらつきますよ。
数日前から上の方が画像にあげてる洗剤で洗ってるので時短にもなりました!
擦らなくても浴槽ツルツルになるし便利です!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!これからは毎日洗うようにします😄

• 4月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、追い焚き機能ついてますが、毎日洗ってます。
擦らずに綺麗になる洗剤使ってますか、それで綺麗になった試しがないので、必ず擦ってます😓
が、浴室は気が向いたら掃除する感じです🤣

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    擦らなくてもいい洗剤、綺麗にならないんですか⁉️やはり擦らないと湯垢は落ちないんですかね😰
    浴室は気が向いたときにされてるんですね😄私は壁も床も毎回洗っていたので疲れてしまってましたが、毎回じゃなくても良いですよね😰バスタブだけは毎日洗うようにします😄ありがとうございました😄

• 4月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

湯船の頭?からやらないと綺麗にならないし、底とかもあまり綺麗にならないです💦
    たまに、主人が浴室掃除をしてくれるので、それを狙ってたりします🤣
    悪い嫁ですね😂

50度ぐらいのお湯をお風呂あがりに壁や床に掛けるだけでもいいと聞いたことあります。

• 4月21日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね~😲手で擦る。。やはりこれが一番なんですかね😰
    素晴らしいご主人ですね❕うちは家事は何もしないので羨ましい限りです😰全然悪いお嫁さんじゃないですよ💨やってもらえるならやってもらいましょう👍
    カビって、お風呂上がりにお水をかけるのと熱湯をかけるのと両方説があっていつも悩みながらも熱湯をかけてました💦

• 4月21日
まーむ

皆さん毎日洗ってるんですね!!
我が家はちょこさんと同じで2日に一回でした😱実家もそうだったので、それが当たり前だと思ってました😱😱😱

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです❕皆さん毎日洗ってるようなので、私もこれからはそうします😅

• 4月21日