※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちはし
その他の疑問

わんこのことで。義母のわんこを2泊3日で預かっています。水ぶくれみた…

わんこのことで。義母のわんこを2泊3日で預かっています。
水ぶくれみたいなのを見つけたんですが、皮膚病とかでしょうか?
ダニが食いついているわけではなさそうかな?と思ったのですが。
首のあたりです。
ミニチュアダックスです。

コメント

WAKO

飼っている犬のおでこに同じようなデキモノが出来て病院に行ったことありますが、皮膚病ではなかったです。

注射で中身を抜いてもらったら、水?みたいな分泌物でした。でも抜いてもまた出来てしまい、また病院で抜いてもらいましたが先生には、デキモノが大きくなる可能性があるからあんまり抜かない方がいいと言われ、今は最初より目立ちませんが少しポコっと残っている状態です。

病気か聞いたら、何箇所も出来ていると可能性はあるけどひとつくらいなら気にしなくて大丈夫とのことでした。

でも同じ症状とは限らないので、心配なら病院に行った方がいいと思います。
ちなみにうちの子は老犬ですが特に問題なく元気です☀️

• いっちはし

いっちはし

コメントありがとうございます。
    皮膚病ではなかったんですね♪
    今のところ1箇所しかないですし、すごく大きいわけでもないので、義母にサラッと伝えて見るだけにしておきます。

• 4月23日