※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

車で片道40分のとこに赤ちゃん連れて行くのはやっぱり赤ちゃん疲れます…

車で片道40分のとこに
赤ちゃん連れて行くのは
やっぱり赤ちゃん疲れますかね?😞

この前知り合いの車屋に車検に出し行って
そのときは赤ちゃん見てもらってましたが
今日はなにか取りに行かないといけなくて
私が明日から仕事始まるので今日しか行けず、
でも今日は見てくれる人がいません💦

車ではいつもおとなしく寝てますが
疲れますよね💦
暑いと熱中症にもなりますかね?
軽自動車だから、冷房は後ろまで
行ってないだろうし。。
てかチャイルドシートも後ろ向きだし💦

コメント

絆

大人しいならいいと思いますよ✨
赤ちゃんにもいつもと違う刺激があって
外に慣れさせる練習にも
なると思います🙆‍♀️

  • あゆ

    あゆ

    それならよかったです☺️
    熱中症対策とかなにかありますか?😭
    まだこの時期ならないですかね?😭

    • 4月21日
ゆうゆう

私も大丈夫だと思います🙆‍♀️
まだ熱中症になるような季節ではないと思いますが、気になるなら車内はクーラー効かせて、行き帰りの車に乗る前に授乳して水分補給するとか!

出かけた先で何時間も連れまわすなら赤ちゃんも疲れるかもしれませんが、短時間から問題ないと思いますよ!
夏のお出かけよりまだ過ごしやすいですし、赤ちゃんもママも気分転換になって良いのでは😊✨

  • あゆ

    あゆ

    軽でも、ちゃんと後ろまで効きますかね?
    なかなか後ろに乗る機会もなくて💦
    出掛けた先では短時間で終わります☺️

    大丈夫ならよかったです❤️

    • 4月21日
年子👧mama

地域にもよりますが、まだ熱中症はそこまで心配いらないと思います。
実家が車で40分ほどのところですが、長女の時から良く帰ってましたよ☺️
前まで軽自動車に乗っていましたが、後ろまで冷房効きますよ!
心配なら家を出る5~10分前にエンジンをかけて室内の温度を調整しておくか、少し窓を開けて運転すれば大丈夫だと思います😌
あとは、出掛ける前に授乳してあげれば良いかと思います

  • あゆ

    あゆ

    無事行ってきました🙆
    ありがとうございました👌

    • 4月21日