※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊活

生理が少量で続く場合、妊娠しにくい可能性があるかもしれません。産婦人科での検査結果を確認することをおすすめします。

こんにちは🌞

不安なので、同じような経験ある方
良かったらコメントお願いします。

最終生理が3/17で5日間ありました。

今回4/17から今日で5日目なのですが
おりものシートで間に合うくらいの
少量が続いています。
いつもは結構たくさん出るので
おっきいナプキンなんですが😭

3/25に産婦人科に行って
卵胞チェック受けた際には
無排卵ではなかったようです。

少量だと妊娠しにくいですかね?
仲良しは週に2.3回してます。

コメント

na

私も産後、経血が少ない周期ありました😊私の場合は何周期か続いたので受診したところ二日間しっかりした量があれば心配ないとの事でした⭐︎

  • Rie

    Rie


    ずっと少量なんですけど
    大丈夫ですかね?😅

    産後2ヶ月から生理来てますが
    これは初めてです😭

    • 4月21日
  • na

    na

    次回もそんな感じなら、診てもらってもよいかもしれませんね😊
    A.Rさんはお若いかもですが…、私は産後、年齢もあるかもです😂

    • 4月21日
  • Rie

    Rie


    着床出血なのかな!?
    とも思いましたが
    あまりないですもんね😭

    また病院行ってみます🤤

    • 4月21日
マリア

出血量と排卵は、別物なので大丈夫だと思いますよ😌
ストレスや疲れなど色々な事で量が変わってくる場合もあるので、あまり気にしなくても大丈夫な気がしますよ🙂
これは、私の考えなので正しいかは分かりませんが。。。

  • Rie

    Rie


    初めてだったのですが
    ストレスですかね😅👏

    • 4月21日
  • マリア

    マリア

    私も初めての子育てなどで気付かずストレスが溜まってた事があります。
    生理も今までの4分の1ぐらいになった事ありますが、少しづつストレス発散してちょっとでも余裕が出てきたら元に戻りました。大丈夫だと思いますが、あまり心配なら一応病院で相談されてもいいかもしれませんね😌

    • 4月21日
  • Rie

    Rie


    着床出血?とも思いましたが
    あまりないですもんね😭👏

    様子見てみます🤤

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月21日