※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

夫との関係が子どもを望む女性。夫との性生活がうまくいかず悩んでおり、夫の協力が得られず困惑している。子どもを授かった経験のある方からアドバイスを求めています。

初めまして。誰に相談したらよいのかずっと悩み、この気持ちをぶつけるところがなく、このアプリにたどり着きました。
結婚し、1年が経ち、子どもが欲しいと思っています。(夫は30代後半、私は30代前半です。)
結婚当初から1年間は、2人の時間を過ごし、その後子ども作ろうという話になっていました。
この1年間の間にも、行為は2〜3回程度しかなく、その2〜3回も、挿入となれば萎えてしまい、最後まで行為ができていません。
付き合っていた頃は、夫からの誘いがあり、普通にできていました。結婚してからは誘いもありません。
自分の気持ちを伝え、私も30歳を超えているので、子どもが産める期間が限られている事を伝えました。そうすると、夫は、「そんなに悩ませてるんだね。今日から頑張るようにします。」と言ってくれましたが、協力はほぼなしです。また改めて、違う日に私の気持ちを伝えると、「はいはい」と言ったような面倒な感じで返されます。
夫も子どもが欲しいという割にはこのような状況が続き、1人で悩み、考えれば考えるほど惨めになり、涙が出て来ます。
妊婦さん、子どもを連れてる家族を見ると、とても羨ましく思ってしまいます。
病気かと思っても、夫は認めないので、病院にも行けずです。「自身をなくしてる」と言います。
同じような状況から、子どもを授かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

まる

辛いですよね😞似た状況だったので思わずコメントしてしまいました😭

うちも30代、行為ほぼなし(スキンシップしても挿入ほぼ出来たことない)でした。付き合っていたときからだったので覚悟してたのですが、主人はストレスに弱く病院も嫌い、仕事激務、子どもは欲しいしがんばる意思はあるけど無理…といった感じで結婚して2年悩む日々でした。

ギスギスするのが良くないと分かっていても、数ヵ月に一度は私がしびれを切らして「病院行ってみる?」と言ってしまうことも😣

特に女性にとっては年齢や仕事等ライフプランもあるし苦しいですよね。せめて検査してこどもが出来るのかどうか知りたいのに…と思ってました。

主人は知りませんが、主人がストレスなく受け入れてくれやすい時(うちは日曜日の朝笑)、毎週はむりだから排卵日前後の土日(これも内緒笑)にスキンシップを…と相当計算しました😂旅行に行って環境を変えてみたり笑 最後まで出来なくても本人の前では絶対怒らないし、悲しまないって決めて、最後まで出来なくても二人仲良く出来ることに満足してるってことはちゃんと伝えるように心がけてました。私だったらそれで責められたら辛いので。

なんで私ばっかり努力してるんだろーと思うこともたくさんありましたが、とにかく丸2年は二人で赤ちゃんを待とう、と話して決めて、幸いにもちょうど入籍2周年で妊娠確認できました。

今は本当に辛いと思いますが、ストレスが一番良くないです。出来なかったら飲みに行ける、旅行に行ける!等自分のリフレッシュも決して忘れずに、たまには他の人に愚痴もこぼしちゃっていいと思います。ひとりで抱え込まないでくださいね😣

長くなってすいません😣😣😣

• まる

まる

何度もすいません、うちもスキンシップほぼなしの状態から、出来るようになるまで本当に徐々にでした。私は主人に「自信をつけさせること」を重視しましたが、それでも待てないこともあると思います😞もう一度ご主人と話せるといいですね。

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💧
    少しでも、期待してる自分がバカバカしくなって来てしまって、今は情けないと惨めという感情しかなく…😭
    夫にもプレッシャーをかけたくないと思い、あまり言わないようにしています。なので、「自分のペースでいいよ
    」と言ったのですが、全く協力してくれず😭
    たまには環境を変えてみるのもいいですね😃✨
    自分のリフレッシュ大切ですよね😃✨✨
    お優しいお言葉ありがとうございます😊✨

• 4月21日
mochimama

年齢が近いし、子供がほしいのに、という気持は1度通った道なので、とてもとても共感でき😢、状況同じではないですがコメントしますね。

本当にご主人も子供が欲しいのなら、私なら「人工授精とか、そういう手段をとらないと今の我々は妊娠できないの、どうする?もし今の問題を解決せずにいくなら、そういうステップに進もうか?」と伝えると思います。
 そして私なら事前にふたりで通院できるクリニックを探しておき、一緒に行こうと伝えます。あくまで行ってほしい、でなく、一緒に行こう、です。

• まぁー☘️

まぁー☘️

人工授精も一つの方法ですね‼️いつまでもこのままズルズルいくのも嫌なので、一度話してみます。
    最近思うのですが、主人は子どもできたらできたでいいし、できなかったらできなかったでいいという気持ちなのかな?と思ったりもします😣💧
    2人で通院できる病院も検索してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月21日
ガチャりん

とてもお気持ち分かります!!
30を過ぎるととても焦りますよね!
ご主人も疲れやストレスなど溜まっているのかもしれません!!半信半疑でしたが疲れていると本当に勃たないそうです!!旅行先などリラックスして良いですよ!うちの夫は回数が期待出来なかったので私が病院に行き不妊治療を始めました!!そのおかげでタイミングが分かりやすくおのずと原因が分かってきて医療の力を借りて授かる事が出来たので諦めないで下さい!!私はもっと早く病院に行けば良かったと思っています!!
ご主人も頑張るねと言ってくれるような方だし、多分どうやって頑張ればいいのか分からないのだと思います!!病院に行く男なんかいないだろと思っているかもしれません(・・;)(うちの旦那がこれでした、、、)
そういえばご主人が病院に行かなくても精子が元気なのか見てもらえましたよ!!きっと授かれますよ!!元気出して下さい!!応援してます!!!!

• まぁー☘️

まぁー☘️

年齢的な焦りを感じてしまい、協力してくれない主人にイライラしてしまいますが、そのような態度をしてしまうと、余計協力してくれないような気がして、優しい言葉をかけ、できるだけ態度に出さないよう気をつけています😣💧
    仕事で疲れているのも、ストレスがあるのも凄くわかるのですが、休みの日もダラダラと過ごして終わってしまい、本当に非協力的です😭
    不妊治療も考え、後悔しないようにしたいと思います‼️
    精子が元気なのかも心配ですから😣💦
    応援ありがとうございます😃✨

• 4月21日
あや

旦那様は、結婚されて急に萎えてしまったんでしょうか?それとも外的環境(仕事が忙しい等)ですか?
うちも付き合ってた時期や結婚後もたまに旦那が萎えやすかったので、自分がして欲しいことは一旦我慢し、したいようにさせてたら、萎えにくくなりいきやすくなり今妊婦です。
普段コミュニケーションは出来てますか?すれ違いになってないですか?
ご主人プライドが邪魔してる感じですね。
元彼萎えやすくて薬使ったら、いってもギンギンでした。
ただ、今ご主人に病院進めても逆効果な気も。。
マンネリありますか?

• まぁー☘️

まぁー☘️

結婚してから、萎えてしまいました💨
    結婚前は、私が嫌でも、無理やり誘って行為をしていたタイプでした💨
    コミュニケーションは、この行為以外は良好な方かと思います。
    ハグやキスは普通にしてくれます。
    夕食を食べながら、今日の仕事での出来事など話してくれ、私にも「今日仕事楽しかった?」と毎日聞いてくれます😃
    マンネリしているのでしょうか?
    毎日の生活の中で、仕事行って帰ってきて、ご飯、お風呂、就寝という同じ繰り返しなので、マンネリと言えばマンネリなのかもしれません😣💦
    主人のタイミングでいいとなれば、ずっとないような気がします💧

• 4月21日
  • あや

あや

1年の間新婚旅行とかお出かけは行かれましたか?
    普段のコミュニケーションが平気ならいざそういう時にまたダメかもとネガティブになってしまうんじゃないんでしょうか?温泉行って一緒にリラックスして入ったり少し環境変えるのいかがでしょうか?

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

1年の間で新婚旅行は行きました。
    新婚旅行以外ではちょっとしたお出かけはありますが、泊まりでのお出かけはありません💧
    ネガティブになってしまうのかもしれないです。
    そういう風な事を以前、言っていました。
    でも、気にしないで欲しいと伝えましたが、やはりそれでも無理なものは無理なんでしょうね😣💧
    旅行行きたいのですが、主人の仕事が日曜日しか休みがなく、日曜日以外に休みを取るのは言いにくいとの事で、実現できてない状態です💧

• 4月21日
  • あや

あや

あと何でしょうね。お家で環境変えるのは、コスプレとかwセクシーな下着にする。とか旦那様にとっては逆効果かな?

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

何をしたら、その気になってくれるのか全くわからずです😣💧
    いろいろネットで調べたりもしましたが、全て効果なかったです💧
    離婚をして新しいパートナーを探す方がいいのかとも考えたりする時もあります😣💦

• 4月21日
  • あや

あや

結構深刻ですね。私も2年目の新米夫婦です。子どもへの考え方やレスは、離婚案件になりますし、お互いなくて気にしないなら問題ないんですが、やはり旦那様とじっくり話をした方が良いかと思います。できないのは、仕方ないにしても協力がないのが。
    話し合い逃げるなら辛すぎですね。

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうですね😣💧
    どちらかというと、この話になると話を変えようとするタイプですね💧
    本当に子ども欲しいと思ってるのか、今は疑問でしかありません。
    相談にのって下さり、ありがとうございます✨

• 4月21日
  • あや

あや

向き合ってくれない人と今後私だったら考えられないし、ずるいと泣いてしまいそうです。離婚を視野に考えるのもありですが、普段仲が良いなら辛いと思います。

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

そうなのでしょうか😩💨
    これから先の事を考えると、今辛くても、家族が増える方がいいのかと思ったりもしています💧
    非協力なだけで、離婚となれば主人が応じてくれるのか疑問ですね💧

• 4月21日
  • あや

あや

協力的ならスムーズですよね。
    旦那様の本音がわからず、お話して解決策を見つけられたらと思いますけどね。例えば、悩んでるけど、病院に行きたくないとか。
    非協力的だと私も辛いし、寂しいから気持ちがすれ違っちゃうんだけど、あまり言うとプレッシャーになるからどうしたら良いかわからないんだ。と素直に伝えますね。

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

素直に自分の気持ちを伝えたら、「ごめんね。」や「頑張るね」と最初は言いますが、私が話があるというと、子作り以外の話の時でも、「またエッチの話?」と言って来ます💧
    情けなく、もうどうでもいいや…😣と思ってしまう時が多々あります💧
    でも、何も実行に移さなければ、ずっとこのままなので、出来ることから実行していこうと思います💨

• 4月21日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます。
    話はしているのですが、自信がないと言われます。そして、睡魔に負けるとも言われます。それ以外は話しても話を変えられる事が多いですね。体外受精の話もしましたが、それはちょっと‥と言われました。
    私の気持ちは素直に話しているつもりなんですけど、上手く伝わりません(>_<)

• 5月18日
  • あや

あや

赤ちゃんに対する思いは、体外やるほどでもないことや自信のなさが旦那様を苦しめてそうですね。
    赤ちゃんに関しては、時間の面もありますしね。
    難しいですね。

• 5月18日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

難しいですね😣💧
    考えの違いの差があるような気もします。

• 5月18日
  • あや

あや

新参者さんが子どもいなくても、旦那様と一緒にいたいのか(チャレンジせず2人の生活を楽しむ)
    赤ちゃんを作るというチャンスを欲しいと望むかで大分人生変わりますね。
    新婚さんですぐ決断は難しいとは思いますが、1番何を大切にするかで、決断はできると思いますよ。すぐに結論出さなくても良いですが、しっかり自分の中で決めると良いか悪いか分からないですが、何か見えてきますよ。

• 5月19日
  • まぁー☘️

まぁー☘️

アドバイスありがとうございます☆
    そうですね!でも、まだ生める年齢だと思うので、チャレンジせずに終わってしまうのはもったいないので、チャレンジしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月19日