※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana_mama
家族・旦那

母の日どうしようか迷ってます。義母は60代です。お菓子の詰め合わせを…

母の日どうしようか迷ってます。。
義母は60代です。

お菓子の詰め合わせを渡した時は、こんな太るもの。と言われ、
ミニブーケを渡した時は、すぐ枯れるのに。お金がむだ。と言われ、
ブリザーブドフラワーの時は、お花興味ないし、飾るとこないし。と言われ。。

私のチョイスが悪かったのかもしれませんが、
とにかく文句しか言われなかったなーと思い、
旦那に正直ショックだったと話ました。
旦那が聞いて怒って、義母に伝えたところ
なにも悪気あって言ったわけじゃない。けど、こんなものに毎回お金を使うなら、現金渡してくれたらいいのに。
そしたら旅行とか好きなことに使えるのに。って。
(旅行券、商品券は使えるところが限られるから嫌だそうです。)
現金渡すってなんか嫌じゃですか?私だけ?💦

こんなことがあり、義母も怒ってもうなにもいらない!と言ってたみたいで、旦那ももうしなくていいと言ってたし、私もしたくなかったので、去年はしませんでした。

すると、ほんとになにもしてくれなかった。感謝もしてないってことね。と愚痴愚痴言われました。

私からしたら、え?って感じですし、どーしたらよかったのかわかりません。
今年はなにかするべきでしょうか?😫😫

コメント

deleted user

うわー、ひどいですね。
私ならこの先一生何もあげません。いただいた物にケチをつける人間にあげたくないです。
現金を要求したりありえないです。
そもそも母の日イコールプレゼントではなく気持ちですよね。

  • hana_mama

    hana_mama

    やっぱり現金が欲しいとかおかしいですよね💦
    私も気持ちだと思って渡してたのですが、もう毎年嫌すぎて😫

    • 4月21日
福助

うわぁ、、、大変でしたね。
そして、めんどくさいですね。

現金をプレゼントは、私はできないので、そこまで言われたらカタログギフト渡しそうです。

  • hana_mama

    hana_mama

    ほんとにめんどくさいし、嫌になります。ただでさえ嫌いなのに。笑
    現金プレゼントなんて絶対に嫌ですよね。なにが欲しいか聞いた時に、カタログギフトなら好きな物を選んで貰えるしと思って提案したのですが、安いカタログギフトはいらないと言われました☹️いくらならいいの?って感じです。😑😑

    • 4月21日
  • 福助

    福助

    それなら、もう渡さないですね。
    出産もうすぐでそれどころじゃないでしょうし。
    むしろ、出産祝いの用意はできているか?って感じです。

    • 4月21日
  • hana_mama

    hana_mama

    もう渡さないことにします!
    1人目の時に出産祝いなにもなかったので、今回もないと思います。

    • 4月21日
ままり

それなら渡しません😄
多分今年渡しても何か言ってきそうなので💦
お金くれればいいのになんて、、、
普通そんなこと言いませんよね😨

  • hana_mama

    hana_mama

    お金に対して執着がすごくて。。
    もう今年は渡さない方向にしようかな。。

    • 4月21日
み

普段、何かお世話になってることはありますか?
無いなら私ならずーっと無しですね(笑)
そして現金も無しです!

  • hana_mama

    hana_mama

    1歳の子どもがいるのですが、1歳のお誕生日のお祝いもなかったですし、お年玉をもらったぐらいで、普段は育児で頼ることなんかも一切ないです。
    でもちゃっかり、義母の誕生日は毎回自分で知らせてきて、お祝いしてな!と言われます。もううんざりしてます😑😑

    • 4月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私だったらあげません
何か言ってきたら感謝の言葉だけ
いつもありがとうございますと言います

何かするたびに文句言われたらやる気なんてなくなります😭

  • hana_mama

    hana_mama

    そーなんですよね😥
    もうなにもせず愚痴愚痴言ってくるようなら、聞きながそうかと思います😫

    • 4月21日
(❁´3`❁)

私もあげないなぁ…
旦那さんがいいっていうなら、渡さなくていいと思いますよ!
義母は、旦那の母なので、旦那さんに任せましょう!

  • hana_mama

    hana_mama

    そうですよね!もう旦那に任せて、実母にはほんとによくしてもらってるので、実母にだけしようと思います💓

    • 4月21日
とものすけ

現金渡したところで金額にケチつけられそう…とか思って私ならもう母の日はないことにしちゃいます😔

  • hana_mama

    hana_mama

    たしかに。ケチつけられると思います。笑
    お金に執着がすごいので。笑

    • 4月21日
あや

私なら渡しません。結婚後 初めての母の日を迎えますが 渡す気ありません。所詮他人なので!笑

  • hana_mama

    hana_mama

    渡すのやめようと思います😫
    所詮他人ですもんね!笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね〜〜😅女子か!って思いました😂
別に同居とかしてないならなにも感謝することないし私なら渡さないですね(笑)実母にすら渡しませんし🤣

  • hana_mama

    hana_mama

    ほんとめんどくさくて嫌になります💦
    義母には渡さず、実母にはほんとによくしてもらってて感謝でいっぱいなので、実母にだけしようと思います💓

    • 4月21日
deleted user

あげてもあげなくてもグチグチ言うならお金の無駄なので勝手に文句言ってろ😊って感じなので2度とあげないです😂
他人に感謝もしないような人間なくせに自分には感謝しろと?感謝されるような義母になって出直してこいって感じですね😂

  • hana_mama

    hana_mama

    ですよね💦自分のお祝いとかだけはちゃっかりしてもらうような義母です💭なにかあったら旦那に対処してもらいます。笑

    • 4月21日
フェリシティ

うちも去年「私何もいらないから」と言っていたくせにあげなかったら旦那に電話がかかってきて「今から自分で花買いに行く」と怒ってました😅
意味わからん😵(笑)旦那も面倒くさいと言いながら夜雨の中わざわざ花買いに行きました。ちなみに私は何ももらいませんでした😅
私ならそこまで文句言われたら何もあげません💧

  • hana_mama

    hana_mama

    意味わかんないですよね😑
    いらないって言っても渡すと思ってるんですかね?こっちも気を使ってるとかわからないんですかね?😑
    もう今年は渡すのやめます!😊

    • 4月21日
ゴルゴンゾーラ

一回無しにしたら今後も無くていいと思います!
気持ちなんだから、感謝してないってことねとかよく自分から言えますね😂
神経図太いー!拗ねるとかコドモ!
現金ってなんか嫌ですよね💦
私は義母は亡くなっているのであげる必要もないですが、義父に父の日に何かあげたことはありません。
誕生日もその近辺で会う用事があれば渡すくらいで基本あげません。
え?そんなに頻繁に会わないのに必要なの?って感じです😂

  • hana_mama

    hana_mama

    現金にはほんとびっくりしました💦
    ほんとお金に執着もすごいし、自分の還暦祝いとかはどーしてほしいとか、ほんと色々と神経図太いんですよね。
    普段特になにしてもらってるわけでもないので、母の日も気持ちだけでもと思って5000円ぐらいで何かできたらとしたのですが、もう今年からはしません!😫あほらしくなってきました😫

    • 4月21日
ぽこ

何もしなくていいと思いますよ😅
してもしなくても文句は言われるわけですし、それなら無駄なお金は使わずに済む方がいいと思います。

  • hana_mama

    hana_mama

    そうですよね😫
    無駄なお金使わず、その分子どもにまわしますー💓

    • 4月21日
ドキンちゃん

私は所詮他人、他人と思っているので、誕生日、母の日は一度もあげたことないです(笑)この先もあげるつもりないです!

そんな義母には私ならあげないです💦
なーんにもしなくて大丈夫ですよ!
ほんと、あつかましいですよね😡

  • hana_mama

    hana_mama

    そーなんですね😳なにも言われたことないですか??

    ほんとに神経図太くて。笑
    もう今年から渡すのやめます😂

    • 4月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    たぶん旦那には何もないの?とは言ってそうですが、そこは割り切りなにもあげません☺︎
    そもそもキライなので(笑)

    図太い義母ですが、負けないでくださいね!

    • 4月21日
  • hana_mama

    hana_mama

    そーなんですね!ドキンちゃんさんも嫌いなんですね🤣
    わたしも気にしないようにしますー😊

    • 4月21日
ママリ

何かあげても文句、あげなくても文句(おそらく)、それならあげないで文句言われる方がまだマシです🤣

  • hana_mama

    hana_mama

    そーですよね😂渡さないことにしました!笑

    • 4月21日
稲姫

あげなくていいと思います😓
プレゼントもらって悪気がなくても、相手が傷つく事を言ってる時点で非常識です。

うちは義母に誕生日プレゼントはあげますが、母の日は渡していません。
夫も、あげなくていいと。
向こうから、こどもの日(5月5日)にこっちにプレゼントくれたら返せばいいんじゃない?と言われたので笑笑

  • hana_mama

    hana_mama

    なんかいつも考え方が合わなくて😭💦うちは子どもの1歳の誕生日もこどもの日も、初節句なども特になにもなかったです。笑
    なので今年もないかなと。笑
    なにもしないでおきます😂

    • 4月21日
みにまむ怪獣🦖

あげなくて感謝してないのか!とか文句言われたら感謝できるようなことしてくださいよ〜🤣とか言っちゃいそうです🤣🤣
感謝されたいなら感謝されるべき人にならなきゃですよね🤣

  • hana_mama

    hana_mama

    グチグチ言われたので、正直言い返したくなりました😭
    上手くやっていかないと!と思ってたので、我慢しましたが、もう今年からはやめようと思います!😂

    • 4月21日
あけ

絶対渡さなくて良いかと!文句言うとか腹立ちますね!
私も初めは色々頑張ったんですが、現金がいいとかタグが付いたまま放置してるの見てあげるの一切やめました!😠

  • hana_mama

    hana_mama

    初めはやっぱ上手くやっていかないとって思いますよね💦
    あけさんも現金がいい!って言われたんですか?😳

    • 4月21日
  • あけ

    あけ

    旦那通してですけど、現金がいいって言われました!😡💢🗯何様?!ですよね!
    現金はなんか生々しいので商品券にしてもやっぱり文句で…いい嫁やめました!
    あげなくていいですよ!

    • 4月21日
  • hana_mama

    hana_mama

    もし思ったとしても、現金がいいとか言葉にするのが理解できないですよね。ほんと何様です。😑
    商品券でも文句言うんですね。うちと全く一緒ですね。笑
    私もいい嫁やめよっかな。笑
    まだ結婚してそんなたってないけど、すでに疲れちゃいました😂😂

    • 4月21日
ささまる

現金を渡したとしても、額が多い、少ないとどっちにしても言われそうてすよね😅
アレルギーなどがあってお花が受け取れないならばまだしも、母の日って元々カーネーションを渡すものですし興味無いって言われても…と思いました😧💦
もう渡さなくていいですよ✨

  • hana_mama

    hana_mama

    現金プレゼントっておかしいと思うので、現金は絶対渡したくないです😂
    そーですよね。元々カーネーションなのに。。笑
    もう渡すのやめます😂

    • 4月21日
  • ささまる

    ささまる

    本当ですよ✨母の日に義理のお母さんに現金渡すって聞いた事ないです(笑)それなら、ごはん食べに行くとかしますよね😂
    せっかくの気持ちなのに、悲しい思いをしましたね😧💦

    • 4月21日
  • hana_mama

    hana_mama

    そーですよね。やっぱ変ですよね😫
    気持ちとかどーでもいい人なんだと思いました😑もうイラつくだけなので、なにもしません😂

    • 4月21日
みー

絶対にあげない!あげない!
腹立たしいですね‼️
そういうタイプは例え現金をあげても「少ない」だの「感謝の言葉が足りない」だの文句をつけてきますね。
どうせ嫌な思いをするならお金掛けたくありません。
あげないで文句を言われる方がマシです!
あげなきゃ、文句を言われてもお金は損しません(笑)

  • hana_mama

    hana_mama

    そーですよね😂
    どっちにしても文句言われそうだなーと思ったので、もう何も渡さないことにしました!笑

    • 4月24日
  • みー

    みー

    何もあげないと聞いて、なぜか私もスッキリしました(笑)
    大賛成です‼️

    • 4月24日
  • hana_mama

    hana_mama

    なんかありがとうございます😂💓
    私もスッキリしました!!🤣

    • 4月24日