※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

14回の受診票全てを記入が必要ですか?順番に使用されないのでしょうか?

母子手帳 別冊についてです。
明日からようやく母子手帳を使った妊婦健診が始まります。
病院から頂いた健診の流れの案内の用紙に、母子手帳 別冊1(14回の受診票)太枠内全てを記入しておいてください と記載がありました。

この14回のを全てを書いておかなければならないですか?
始めのページから順番に使用されるわけではないから14回全てを記入しておかなければならないのでしょうか?

コメント

その通りですよ!順番に使うわけではないので、全部書くように言われました😭
結構疲れるので私は2、3日かけて書きました(笑)

ハーバリウム

わたしは毎日検診前日に書いてました😊
住所や名前など基本的に変更のない部分なので先に書いてもいいとは思いますが、万が一急な引っ越しなどがあるとあとあと書き直す必要が出てくるので、直前書きが一番良いかと思います😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちの地域の場合、検診券に順番がふってあり、何週ごろの検診、とそれぞれに記載してあったので、該当する週数の番号券にその都度検診前に書いてました✨

• 4月21日

引っ越すとかじゃなければ、書いておいた方が面倒じゃないと思いますよ🙆🏼‍♀️

れもん🍋

時間があるのなら全てに
書いといた方が楽ですよ🎶

みかん

私は最初の検診ではとりあえず同じ金額のものは一枚ずつ書いていました(例えば7000円を二枚使うことはないので)
あとは時間があるときに全部書きました!
ただ子宮がん検診のものは記入できていなくて結局病院で書きました(^^; 待ち時間が長くなってしまうのでできるだけ書いておいた方がいいです!

e.

全部使うのは使いますが、使う順番があるので、使うときまでに書いとけば大丈夫ですよ!!
一気に書かなくても大丈夫です。

m

書いておいた方が楽ですね( .. )!
私はめんどくさく書いていなく笑
支払い時に毎回書いていて面倒くさいです…(笑)