※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

赤ちゃん集まりで番号交換されず凹む。ママ友になりたいタイプは?

市で開催してる 3ヶ月の赤ちゃん達が集まる所に
参加したのですが(引っ越してきたばかりでママ友や赤ちゃんの友達が出来るといいなと思って参加しました)

私昔から天然とか言われてて(話がたまに噛み合わないとかなどなど)
いい感じでみんなで話してたのに
時間になり帰る時私が去った後背後で番号交換されてた😭
天然だったから面倒とか思われたのかな😱
元々友達居ないし作るのが苦手なので
今日は頑張ってお話ししたのですが
合う合わないがあるから仕方ないですよね囧rz
そうは思っても凹みます。

どんな子とママ友になりたいとか思いますか?

コメント

deleted user

そんな背後で番号交換するようや人と友達になるより
堂々と交換してくれるような人の方が
絶対いいですし、私ならそんな人
こっちから願い下げです( *ˊᵕˋ)ノ♪♪
無理に気の合わない友達作っても
疲れるだけなので!
友達作りもタイミングだと思いますよ💓

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    確かにそうですよね(>人<;)

    • 3月2日
ぴよたろう

明るい人、ニコニコしてる人、裏表のなさそうな人とは友達になりたいなと思います☺♥
あとは、聞き上手、話し上手な人もいいなと思います🎵


番号交換してもらえなかったのはちょっと辛いですね💦
でも性格が合わなかっただけだと思いますし、めげずに参加していきましょう🎵
無理に友達を作らなくても、何度か参加してるうちに顔見知りになって、そこから友達になれるかもしれませんよ✨

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    めげずにいろんな所に参加します>_<

    • 3月2日
deleted user

私も似たようなことありますよー(^^;
でもそんな風にする人と友達になりたくないので構わないです(*^ω^*)笑

さらに私も友達少ないです(^^;
友達は無理矢理作るものじゃないと思ってるのでこれでいいかなぁって感じです(*^^*)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    確かに友達は無理に作る必要ないですよね( ^ω^ )

    でも子育てに煮詰まったり
    共感出来る話し相手が欲しい時どうされてますか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那に話を聞いてもらってます(^^)
    仲良くなるのにとっても時間がかかるタイプで、なかなか友達にも思ってることを言えなくて…(^^;

    • 3月2日
  • すまも

    すまも

    私も時間がかかるタイプで旦那に話してます
    でも旦那が俺だと共感出来ないし
    ママ友?同じ共感しあえる人探したら?とか言われてて
    旦那に見放されてなくて
    羨ましいです😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちもへーとかふーんとかくらいしか返事くれなかったりですよ(^^;
    でもへこたれず話してます( ̄▽ ̄)笑
    旦那には共感してなくてもうんうんって言ってくれれば良いから(`・ω・´)と言ってあります( ̄▽ ̄)笑

    • 3月2日
ゆーりん62

みんなで交換してたんですかー??
偶然一部の2、3人で交換してたのではなく??
考えすぎかなーと思いますが(*^^*)
やっぱり、笑顔で話してくれる人と友達になりたいですね♪

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    みんなではないのですが
    三人のグループ作って子育ての話しあいをしてたんです。
    自分が帰って時に交換してて‥
    そうですよね
    考え過ぎですよね良く言われるんです気にしすぎって
    でも気になりますよね
    自分とは無理って思われたのかなとか

    重くてすみません😭

    • 3月2日
こうたん

それは一回だけ開催するものですか?私は3ヶ月~集まる区でやってるのに参加して4回集まりましたが今回はたまたまでは無いですか?次回は交換しませんか?とか言われるかもですよ(*^^*)
今はその集まりで会ったママさん達全員交換して月1で集まったり時々支援センターで会ったりして話をしたり仲の良いメンバーになりましたよ(^^)

きっと何回か会えば話す事も多くなるし仲良くなれると思いますよ(*^^*)私は天然ですよ(^o^;)
天然のママ友もいます!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    めげずにいろんな所に顔だしてこうと思います
    自分から聞くのは無理なので(引かれたら嫌なので)
    聞いてくれるのまつのはありですか?

    • 3月2日
  • こうたん

    こうたん

    私はお話してて、気が合いそうだなーと思うママさんに「毎日何したらいいかわからなくて暇なんですよね」と言って私もです!なんて言ってくれるママさんがいたら「今度一緒に支援センターとか行きませんか?」と言って番号交換してます(*^^*)

    • 3月2日
  • すまも

    すまも

    気が会う方ってなかなか見つからないですよね気長に待ちます
    焦るといい事なさそうなので😭

    • 3月2日