※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が色々なことができるエピソードを教えてください。片足立ちや後ろ歩き、おままごとなど、たくさんのことができるそうです。

うちの子1歳2ヶ月なのに色んなことが出来ます(笑)
保育園でも先生に運動神経抜群と言われたのですが同じくらいの月齢の子で、うちの子こんな凄いこと出来るよ🙋👏などありましたらエピソード聞かせてください 😆

うちの子が出来るのは
・片足立ちでおっとっとーってする
・後ろ歩き
・その場でグルグル回る
・カラービニールボールに座ってボヨンボヨンする
(バランスボールのように)
・おままごとでアンパンマンにスプーンであーんとする
・カンパーイ( ᐛ )۶🍻٩( ᐖ )

などたくさんのことが出来ます😎👍

コメント

たっくん

先週一歳四ヶ月なった息子はジャングルジム登ります😂登ることが好きみたいで、猿みたいな子です(笑)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

すごーーい✧(✪д✪)✧👏
    何段くらい登れました?😆

• 4月21日
み

かわいいです❤️バランス感覚がよさそうですね!!
うちの子も5ヶ月で名前呼ばれたら手を上げて返事、9ヶ月でバイバイ、もしもし、とジェスチャー付きで言ったり手遊びも模倣できてて天才✨って思ってました😂1歳8ヶ月頃には1人で30ピース以上のパズルもできました!
運動はその頃も今も全くですが、、笑
自分も運動音痴なので遺伝かなと😅
なので運動できる子すごいな〜と思います!!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちも、ばいばい 、もしもしなど もしています!パズルって1歳で出来るんですね!すごいです😍しかも30ピースは天才です(灬ºωº灬)♡6月に初めての運動会あるのでどんな競技をするのか楽しみです(笑)

• 4月21日
ひよっこ

うちの姪っ子の話ですが、1歳になったばかりですが、
・階段を登って1人で滑り台を滑ってくる
・自分でスプーンを使って食べる
・自分の名前を言われたらちゃんとはーいと返事する
・おしっこがでたらオムツを持ってくる
を、してました‼️9ヶ月で歩いてて早いなぁと思ってましたが、姪っ子の成長の早さに驚いてます。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

9ヶ月で歩けたんですね!すごいです✧(✪д✪)✧
    オムツ持ってくるなんて賢いですね😆
    滑り台一人で出来るなんて素晴らしい👏

• 4月21日
らでぃっしゅ

片足立ちすごいですね!

凄いことではないかもですが…
・「ギューして?」と言うと、ハグしてくれる
・「歯磨きしよー」と誘うと、洗面台に来て台に登り歯ブラシを口に入れる
・オムツ替え、鼻水吸引の時は自分から仰向けに寝転がる(やると嫌がるのに…)

毎日やっていることがちゃんとわかってるんだなーと思うと、なんだかジーンと感動します♡笑

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

おっとっとーって言ったら自らやり出しました(笑)きっとブンバボーンで覚えたんだと思います(笑)

ギューして?でしてくれるとか可愛すぎます😆❤❤オムツ替えとか自分から仰向けになってくれるのは助かりますね(*^o^*)うちなんてオムツ履くのもズボン履くのも嫌で暴れますよ(o_o)(笑)

• 4月21日

片足すごいですね〜!!

うちは大したことないかもですが、
寝る前に1人でお片づけできます!
いつも部屋いっぱいに散らかしてますが
ちゃんとおままごとはおままごとの箱に、積み木は積み木の箱に、と分別?しながら片付けてるので感心してます♡

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私も急にできるようになってて驚きました(笑)

うちも1つのカゴにポイッと何個か片付けでまたひっくり返すは出来ますが分類しながら片付けられるなんて!✨なんてお利口さんなんでしょう😍❤

• 4月21日
2児ママ

運動神経いいの、羨ましいです〜😆

うちも乾杯します。「パ〜イ」って言いながら(^^)
半年検診の時にバイバイしてました。
最近だと、アンパンマンの主要メンバー10人くらいは、名前とイラストと一致しています。動物も大好きでこちらが指定した動物のぬいぐるみを持ってきてくれます(7種類です)
ご飯の時に「座って待ってて」と言うと、自分でバウンサーに座って待っててくれます。
片付けは「ないない」言いながら、同じ箱に全部ポイポイですね^^;

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

乾杯しますよね(笑)うちの子が通ってる保育園の1歳児クラスでも乾杯大流行してるみたいでこの歳ならではなのかなと思います(笑)

ちゃんと指定したもの持ってくるなんて賢いですね😍

• 4月21日