※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

生理が遅れている場合、妊娠の可能性が心配です。周期が不明な場合、早めに検査がおすすめです。

先月16日から1週間生理があったのですが今月まだ生理が来てません。もし妊娠してる場合いつ頃検査するべきだと思いますか?周期がわからないです😢

コメント

ふーこ

最終SEXから3週間後ですね😊

• まり

まり

3週間ですか😖‼︎もういつしたか忘れちゃいました😂💦じゃあ3月の生理日から1週間後の今月23日に検査しても意味ない感じですか??

• 4月21日
  • ふーこ

ふーこ

毎月大体同じぐらいの日に生理きてましたか?
    それなら、やってみてもいいと思いますよ☺️
    ただ今日の結果が全てではないので、もし今日陰性なら一週間後もう一度検査をオススメします😊

• 4月21日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます😊😊
    してみて陰性だったら1週間開けてしてみます!!!

• 4月21日
  • ふーこ

ふーこ

自分も生理こなくて予定日から一週間後、更に一週間後、更にもう一週間後と3回調べたことあります😅
    4月になって新しく切り替わったことがあったりで、知らずに疲れからホルモンバランス崩れてる事で遅れてる場合もありますから、気にしすぎるのも良くないですかね☺️
    心配であれば、産婦人科できちんと調べてもらってのが安心できるかもしれないですよ~

• 4月21日
  • まり

まり

すごく生理不順でして😢💦💦
    ちゃんと病院行かなきゃダメですね🙅‍♀️
    産婦人科で妊娠したか調べていただけるんですかね?
    生理不順だったらお薬もらった方がいいですよね??

• 4月21日
  • ふーこ

ふーこ

不順の件も含めて相談した方が、将来の為にもなりますよ😊
    初めて行くのであれば、受付で妊娠検査と生理不順についての相談で……と言うといいです。
    最初に問診票を渡されるので生理不順である事と、今回妊娠検査をしたい旨記入するか丸を付ければやってもらえますよ☺️
    自分も初めての時は物凄く抵抗あったし、3人目妊娠中の今でも内診は緊張するし抵抗もありますがガンの確認とかしてもらえるので自分の将来の為!と思ってます😁

• 4月21日
  • まり

まり

そうですよね!!
    詳しく本当にありがとうございます😭😭
    明日か明後日に予約とって行ってきたいと思います😊

• 4月21日