※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、レシピに焦りを感じています。味つきのベビーフードも嫌いで、シンプルな食事しか食べません。進め方がわからず不安です。

離乳食についてです。

8ヶ月になったばかりなのですが、ほとんど食べてくれず、
パン粥とおかゆ、人参とかぼちゃだけは唯一食べてくれます💦

"8ヶ月離乳食"と検索をすると、何種類も食材をつかった野菜スープや魚とか納豆を使ったレシピとか、美味しそうなものばかりでてきて焦ってます...

味がついてるのが嫌なのか、ベビーフードは全然食べてくれません。だからいつも献立は、おかゆに人参まぜただけの人参がゆだけとか、パン粥とかぼちゃだけとか。

だから冷凍してるストックは、ただ野菜をゆでてこしただけのものばかり。。

こんなんで大丈夫でしょうか💦
離乳食の進め方がいまいちわからなくて😭😭

コメント

ままり

素材で食べてくれるなら全然いいじゃないですか😊
私も基本的に素材ですよ😊

1歳までには
塩、醤油、みそ、砂糖
を使えばいいや位で
様子みながらで大丈夫じゃないですか?😊