※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

最近再び悪阻がひどくなり、初めての妊娠中の吐き気に恐怖を感じています。吐いた後は少し落ち着いたが、また吐くのではないかと不安です。除菌をすることにします。

最近、落ち着いていた悪阻ですが、
今日はまた再開したのか、今まで以上に酷い悪阻で
朝から吐き気がすごく

ついに先ほど吐いてしまいました( ; ; )
しかも台所にいて突然こみ上げてきたので
キッチンのシンクで(^^;汚いですよね(*_*)

3回目の妊娠ですが、妊娠中の嘔吐は初めてです(._.)
嘔吐ってこんなに気持ち悪いんですね(><)

この吐き気はまたこみ上げてくるのか
恐怖ですm(_ _)m

今は一度吐いたら少し落ち着きました( ; ; )

キッチンの除菌でもしようと思います(;_;)

コメント

みかん

大変ですよね(*_*)
私は8週ぐらいから吐きつわりですが…
私も落ち着いた!と13週ぐらいに思ったのに、そのあとすごい悪化してピークと思ってたときよりひどかったりよくなったりを繰り返していて、結局16週になっても吐いています💦慣れてきたのでトイレのタイミングがわかってきましたが、それでもつらいですね💦ちゃるるさんの嘔吐はここまで続かず早めに落ち着きますように(>_<)

• MH

MH

ありがとうございます( ; ; )
    さっきもまた吐いてしまいましたm(_ _)mこんなこと始めてなので動揺してます(;_;)また吐くのが怖くて何も食べられずにいます(><)

いつもこんな経験されてるなんて大変ですね(;o;)!お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)早く落ち着いて欲しいですm(_ _)m

• 4月21日
  • みかん

みかん

吐くのこわいとは思いますが、、吐いたあと水分だけはとってくださいね!!脱水になるともっとこわいですよ💦一回吐くだけで水分だいぶ出てしまいますから。
    そして、強い吐き気を感じたらとりあえずトイレにいってください!どこかで吐いてしまうことはなくなると思います。

• 4月21日
  • MH

MH

ありがとうございます(T . T)!!
    水分とると吐きそうですが、それでも飲んだ方がいいですよね(;_;)今家に麦茶しかなくてそれでも大丈夫でしょうか?(><)
    周りに誰も相談できる人がいなくて、嘔吐と同時に冷や汗がすごくて不安でした(T ^ T)アドバイスほんとに助かります(´;ω;`)

• 4月21日
  • みかん

みかん

そうですね(*_*)麦茶はカフェインも入っていないのでたくさん飲んでも大丈夫ですよ◎水分とって吐いて、とって吐いて、と繰り返してしまうようなら、病院いって点滴受けた方がいいです!

私も吐くとき心拍数があがったり、冷や汗すごいとき結構ありました💦なのでたぶん自然現象です!

• 4月21日
  • MH

MH

さっきまた吐いてしまいました(;_;)
    今度はアドバイス通りトイレでできましたm(_ _)mありがとうございます!

いきなり今日こんなに酷くなくって悪阻じゃないんじゃないかって思ってしまいますが、悪阻ですよね‥‥(;_;)
    まだ胎動もないので赤ちゃんも心配です(TT)
    あまり酷くなるなら病院に連絡してみようと思いますm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございます!!(^ ^)

• 4月21日
  • みかん

みかん

胎動がないと心配ですよね(>_<)嘔吐すること事態は赤ちゃんの成長に影響するわけではないので…!突然嘔吐たくさんすると筋肉痛がでてお腹が痛くてまた不安になったりもしますが💦

例えば生の卵や、握ってしばらくたったおにぎりやお店で買ったクレープを昨晩食べていたら食中毒の可能性もあるので注意してくださいね(;_;)あとは二日前ぐらいに生牡蠣を食べたり誰かが吐いたものの処理をしてたりはないですかね?熱や下痢はないですかね?

とにかくなるべく安静にしてお大事にしてくださいね!!お子さんいるのでゆっくり過ごすこと事態大変だとは思いますが…(>_<)

• 4月21日
  • MH

MH

ありがとうございます!
    食べ物は自分の作った物しか食べてないので大丈夫です!あとコンビニのおにぎりも食べましたがそれは大丈夫そうですよね(><)

思い当たることといえば、子供たちが1〜2週間前から風邪ひいてて、最近治りかけてましたが、ここ2〜3日下痢してます(;_;)まさかそれ‥‥?下痢のオムツを替えてます_| ̄|○
    でも念のためマスク、手袋してました(;_;)

熱や下痢、腹痛はないです(TT)

これから旦那が会社を早退して帰ってきてくれるとのことなので、ひとまず安心ですm(_ _)m

• 4月21日
  • みかん

みかん

コンビニのおにぎりはおそらく大丈夫だと思います◎
    もしかしたら、お子さんたちの胃腸炎がうつったのかもしれませんね💦

旦那さん帰ってくるようでよかったです!!帰ってきたら甘えてゆっくりしてください☺

• 4月21日
  • MH

MH

また吐きました( ;∀;)胃腸炎が濃厚になってきたかもしれませんm(_ _)m
    とりあえずゆっくり休みたいと思います(;_;)

親切にお話ししてくれて本当に助かりました(T ^ T)ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ!!

• 4月21日