※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

RSウイルス感染後、熱は下がりましたが咳鼻水があります。明後日から保育園に行ってもいいでしょうか?咳が完全になくなるまで休む必要がありますか?

RS ウイルス感染後の保育園について。
木曜の明け方から高熱で病院つれていくRS ウイルスでした。木曜の夜中には熱は平熱に下がり、ごはんもいつも通りたべます。
咳鼻水はありますが、明日念のためお休みして明後日からは保育園いってもいいと思いますか?
咳はすぐにおさまらないと思うので完全になくなるまでだと今週来週も休まないとですよね..

コメント

moon

うちの子は少しの咳と鼻水だからと行かせたら、気管支炎と軽い肺炎になりました😅
RSからなりやすいみたいなので、休めるなら見ててあげた方が良いかなと💦

ちなみに私の場合は初診後、かかりつけが長期連休に入ってしまい別の病院を転々としたので
RSとの診断まで1ヶ月くらい掛かり、ただの風邪と思って行かせてしまっていました💦

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね😢
    完治するまでそばでみていたい気持ちと仕事これ以上休めないのとどうしようという感じです😰

• 4月21日