※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じている方からの相談です。仕事と子育ての両立が大変で、子どものワガママや疲れに悩んでいます。保育園の担任にも相談したが、現状がつらいと感じています。

同じような感じの方、ストレス発散法とか
教えて欲しいです

どうやったら穏やかに子育てできますか、⁉️

平日は仕事してます
土曜日もたまに出勤してます

夫は平日休みです

平日は保育園やったり小学校ですが
土日は本人がしたい習い事、公園行きたい攻撃で1日1箇所じゃ済みません
疲れたと言っても、公園公園と騒がれます

ワガママも酷く、子どもが可愛くないし、正直育児しんどいです

保育園の担任に、育児しんどい可愛いと思えないと相談したら「おかあさんは、しんどいって思うんやね…私はこんな時期は今だけやから可愛いって思ってた」って…

私も頭では、こんだけママって言ってくれるのは今だけと分かってます…
でも、どこ行くにも夫に頼んでもママがいいーと言って結局ついてきます
うるさいので仕方なく連れて行く感じです

コメント

ママリ

同じくわたしは平日仕事土日休みで主人が平日休みのことが多い家族です。子供も年齢が近いです!

わたしは金曜の夜ドラマや映画見ながらひとりで晩酌、土日は子供たちと公園買い物いきますがしんどい時は無理せず家で過ごしてます!
子供にもごめんね体調悪いから寝かせて~ってソファに横になったりもしてます🫡
たまに主人に土日有休使ってもらって、友達と子供無しで遊んだりもしてます(^^)

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます🎵

いろいろ似てますね😊

私もたまに韓ドラ見るんですが、子どもが寝付くまで、かなり時間がかかって、それもイライラポイントです😖

私もしんどいって横になるんですが、行こう行こうで😔
    うるさくて折れちゃってます💦

子どもなしで遊ぶのも大事ですよね😊
    やっぱり大人と話すと気分が晴れるし話が通じて楽しいですよね💞

ありがとうございます✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけイライラわかります🥲
    ワイヤレスイヤホン片耳だけつけてラジオ聴きながら寝ないようにしたり、いっそのこと一緒に寝ちゃったりしてます😴

無理せずに頑張りましょう🥲

• 5月12日