※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠19週目で、胃が張って苦しく、食欲はあるがすぐに胃がパンパンに。お腹は胃から膨らんでいる感じ。体重増加は胃周りに?似た症状の方いますか?

妊娠19週目です。
最近、下腹部が張るというより胃のあたりがすごく張ってパンパンになり苦しいです💦
食欲はあるのですがあまり空腹にもならないですし、ちょっと食べると胃がパンパンになった感じがして苦しくなります。
お腹の出方も、赤ちゃんのいるヘソ下?のあたりが膨らんでいるというより、胃のあたりからドーンと出て張っている感じで…
何が入っているんだろう?🤔
体重は妊娠前より3、4㎏増えてしまっているのですが、その肉が全部胃の周りに付いているのでしょうか…
似たような方いらっしゃいますか?💦

コメント

私も中期から現在まで、常に胃が張ってる感じがあります💦
苦しいですよね😭
一度病院で相談して胃薬もらいましたが、あまり変わらず…
特に食後は胃が破れそうで、あばらにめり込んでる感じがするし、胃のあたりの皮膚がビリビリします😱

• もっちゃん

もっちゃん

いやーーーそうなんですね😭
    その週数でしたら、子宮で胃が圧迫されているのもありそうですね…
    初期に悩まされていた胃痛は最近ないのですが、常に胃が張ってます。涙
    朝起きても胃がパンパンです。
    食べる量を調整するしかないですかね💨

• 4月21日