※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

ケンカしてて、夫婦の会話の話題がないって言われました。専業主婦なの…

ケンカしてて、夫婦の会話の話題がないって言われました。
専業主婦なので、 我が子のこと と ママ友のこと しか話題がないんですが、話しても興味無さそうで、そこから話はふくらまないし、俺は…って他の家庭と比べてめんどくさいので、話さなくなってきたのかなと思います。
旦那は仕事で約8時前後~24時まで家にいないので、疲れたオーラや俺はすごいオーラ出されるとどんどん話せなくなっているのが私の言い分です。
私だって聞いてほしいのに我慢しています。
そんなこと言うなら、自分から話題作ってくれてもいいのにと思いました。
聞いてると、私にばかり求められてます。
そして、我が子が巣立った後の夫婦生活がイメージできないから離婚したいそうです。

で、仕事に身が入らずミスをしたらしく、なので一時休戦しようと言われました。
私も口悪くてゴメンと謝って、話題がないと言われたので、本日の我が子の成長をLINEで報告しました。
(終電間に合わず帰ってこれなかったので)
それについても、『○○ちゃん(我が子)頭いい』以上。
私、呆れて『そうだね』
旦那、『コメント薄くてごめんね、ちょいと疲れてます』
いつもこおです。
私だって疲れてる、腰肩バキバキ、後追いで泣かれながら離乳食作ってます。
私もぅ頑張らなくていいですか?

コメント

おもち

うちも専業主婦ですが、仕事行ってからは返せる時間はいつもLINEしてます😊
家帰ってきてからも、出かける時もずーっと喋ってますよ☺️
専業主婦ですが、いろいろ興味持って旦那さんに話してみてはどうですか?
テレビでやっていたニュースや、今話題のお店、売っている本などアンテナ張ってるといろいろありますよ😊
私は結構これ今流行ってるんだってー!とか旦那に話すとどこからそんな情報入ってくるの!?すごいね!と言ってくれます(笑)
たしかに旦那さん激務で疲れているかもしれませんが、そこは歩み寄ってほしいですよね😩
くみこさんも落ち着いた素でぼーっとするのはいいと思いますが、お休みの日とか旦那さんがいる時は控えた方がいいかもしれないですね💦

• ひつじ

ひつじ

そおゆう話題、全くしてないわけではないんですよ💦
    旦那の休みは、私の休みでもあるし、養ってもらってると言っても、私がまとまったお金出してることもあるし、でも対等ではないんです。

• 4月21日
umaneko

うちも会話ないです(笑)
私の旦那もまさにくみこさんの旦那さんのような感じで
コミュニケーションが最近ない気がするって言うんで話しをめちゃくちゃ振ってたんですよ
んで興味持ったかな?っていうような話しについてどう思う?とか言ってみたり色々工夫してましたが
俺にはわからないよ(笑)とか
ふーん、別にいいんじゃない?とか
こんなのばっかりなので
会話しなくなりました(笑)
私も話しかけられたら同じ反応返してたのですが
何でそんなに冷たいの?と言われたので
あなたと同じ事してるんだけど?と説明しても意味がわからないと
自覚ないんですね~
なので嫌いです🎶
会話って多少頑張って歩み寄らなきゃいけないですけど、疲れたと思うことがあるならやらなくていいと思います(笑)
人によってそれぞれで
会話してて楽しい、落ち着くって人と
しないでいる方が楽、って人と様々だと思います
くみこさんはおつかれなんだと思いますよ?
子供の事だけ考えて時には一息つくのもアリだと思います(*^^*)

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😢
    えーー もぅ本当一緒ですねー😂
    何も努力してなかったら反省しますけど、それなりにやってるのに言われると腹立ちますよね!
    全部旦那の思うようにはできませんよね!
    うちも自覚ないです💦

私も、色んな考えやタイプの人がいると思ってて、それを受け入れたり理解しようと思います。
    でも旦那は、それが分からない?できなくて?って感じです。
    でも、ケンカが多いですが、他の家庭はここまでじゃないとかも言われます。

娘は手がかからないんですが、本当に旦那に疲れています😭
    あたたかいお言葉ありがとうございます💦
    子どものこと考えます。

• 4月21日
しろくま

お疲れ様です。
専業主婦で子育てしてると、お出かけも自由にできない、テレビもそんなに見れない、友達とゆっくり話もできないし…
子供やママ友のことくらいしか話題ないのは仕方ないですよね😫
そんな話題を求めるなら、他のことを楽しむ暇と余力をくれって感じです。
それに会話にはお互いの努力が必要と思います。

離婚したくない、夫婦の会話欲しいって思いますか?
旦那さん、何を話したいのか、何の話題なら興味があるのは聞いてみては?
そしてお互いにその話題に関する情報を少しずつ集めてみる。
うちならグルメとか、お互いの趣味や好きなものに関して話題にするようにしてます。

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😢
    そうなんです、仕方ないですよね💦
    しかも産前・産後とも、私が趣味を楽しむと切れられることがいっぱいありました。
    私も、仕事どおだった?とか聞いたりしてきたつもりです。
    この歌聞いて、感動して泣いたとか言ったり。

離婚はしたくないです。
    会話は今まで通りでいいとおもうんですが…💦
    会話したかったり、大事な話したかったら、話そう?って言ってくれたらいいんですが、察してって感じで。

でも、詳しく具体的に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月21日
ぶぅちゃん

うちも会話ないときないですよー😅
外食行っても特に喋らず…とかよくあります😅
喋ることと言えば、旦那の仕事の愚痴、子供のこと、幼稚園のこと、実家のこと、ドラマのこと、そんなもんですかね?😅
それでも一応仲良くやっていってます😅
あたしは別に会話がないことを苦に思っていません😅

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😢
    私も、苦に思ってないです。
    友達やお世話になった人には気を使ってる部分が多いのに、分かってもらえないです💦
    ギャバ嬢になれってことかよとかって思っちゃいます。

うちの家族の否定もされました。
    自分の家庭はこうだったみたいなこと言われて、、、

• 4月21日