※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクミニー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、流産の可能性。次の診察で心拍復活し、妊娠継続できるかどうか知りたいです。

2月20日に心拍確認できました。24日に出血があり、病院受診したところ、心拍確認できて順調と言われました。1週間後にまた来てくださいと言われ、今日診察してもらったら、赤ちゃんは大きくなってるけど、心拍確認できないとのことで、流産の可能性があるとのことでした。週明けに受診して、心拍確認できなければ、流産確定になるそうです。
心拍確認できなかったけど、次の診察で心拍復活していて、妊娠継続できた方っていますか?

コメント

ちびあじ

私の最初の妊娠がピンクミニーさんと同じでした。
出血し病院に行ったところ私は心拍確認できず、次回手術の予定を決めましょうと言われました。

その1週間後手術の日程を決めに行ったら、なんと心拍確認できたんです!!
流産と診断された10~15人に一人このような人がいると言われました。

信じられなかったし、誰も信じてくれませんでした。笑
そもそも心拍一回確認できなかったのに次に確認できたって、その確認できなかった時の赤ちゃんは大丈夫だったのか?すごく疑問です。

ただ、私の場合その後悪阻がだんだんおさまり、結果流産してしまいました。

けど、そのまま継続できる方もいるみたいですよ!
ただ調べても同じ経験した方全然見かけたことないので、まれなのかな?と思います!

赤ちゃん頑張ってると思うので、気持ち強くいきましょう!!

• ピンクミニー

ピンクミニー

回答ありがとうございます。
    そして、お返事遅くなってすみません!!
    すごい!そんなこともあるのですね。
    今は、気持ち的にも少し落ち着き、半分希望をもって、半分覚悟して、月曜日に病院に行ってこようと思います❗
    ただ、本当に何も症状がないので、心拍確認できなかったなんて、変な感じです。

• 3月4日