※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那さんとのスキンシップが苦痛で、嫌悪感を感じることが辛い。旦那さんは理解があるが、産んだ後に元に戻るか不安。経験やアドバイスありますか?

旦那さんが大好き!という方に質問です。

妊娠してすぐ悪阻でほっといてほしい時期があり、旦那さんはなにもできなくてごめんねと言ってくれてました。
しかし悪阻が終わったはずなのに、旦那さんとのスキンシップや大好きだった旦那さんの匂いがなぜか気になったり、不快な気持ちになって…好きなのに、最近それが辛いです。触らないで、近づかないでと思ってしまいます。

拒否し続けて嫌われるのは嫌で、正直に話すと、
「調べたけど、妊娠中あり得る事なんだって、体調悪くなるのも辛いだろうから、産まれるまで気をつけるね」と言ってくれて、最後の二人の時間なのに私だけ実家に居ることを許してくれています。

こんなことを正直に言っても、「俺は変わらないから好きだから、大丈夫だよ!また産まれたら戻るよ」と言ってくれるんですが…
私にも好きな気持ちはあるだけ本能的に嫌悪感を抱いてしまうのが辛いです😢

いくら優しくて理解のある旦那さんでも、好きならなおさらこんなこと言われたら本当は辛いですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠中にこんな経験ありますか?

産んだらすぐに戻るんでしょうか?

コメント

パッチール

私もありましたよ。
同じような感じです。
なので私の場合は晩ご飯を丁寧に作ったり、手紙を書いたりしてました。
出産後は戻ったので大丈夫でしたが、こればかりは人によるので…

• ツナ

ツナ

ご飯と手紙いいですね!参考にさせていただきます☺️
    仕方ないと分かってくれる事にも感謝しつつも甘え過ぎず、私なりに優しくしてみます。

• 4月21日
🧸☾·̩͙⋆

私もありました😢
大好きな旦那さんだけに、
私自身も辛かったです。。
でも、妊娠中は何故か
それどころではなく
旦那さんの匂いがダメだったり
ハグをされるだけでも
やめてーってなってしまってました💧
私の場合ですが、
息子を生んですぐに変わりましたよ😊
息子のお世話でいっぱいいっぱいではありましたが、
旦那さんの匂いもまた好きになり
スキンシップも前のようにしたいと思えるようになりましたよ❣️
今も変わらず、旦那さんが大好きです😊💓
ナナナさんも、今はホルモンバランスの影響でそうなっているんだと思います😌
変わらず好きでいてくれる旦那さんを大事にしてください✨
スキンシップはできなくても
感謝の気持ちを言葉にしていくといいと思います😊

• ツナ

ツナ

貴重なお話ありがとうございます!
    私も本当に本当に大好きで、今は辛いですがこの話を聞いたら希望が見えました😂💓
    このためにというと子どもに申し訳ないですが、幸せな家族に戻るためにも早く産みたくなりました(笑)
    旦那はこんな私でも理解した上で好きだと言ってくれるのですが、ショックなわけないですよね…
    言葉で伝えるという方法は考えてませんでした!参考にします!
    もうすぐ二人の記念日なので、そのタイミングで伝えてみようと思います💓

• 4月21日
まー

私の友達は出産後しばらくは旦那さんとのスキンシップがすごく苦痛だし、嫌だったそうです😭
いつくらいにそぉゆぅ気持ちがおさまったかわかりませんが、現在は三人の子供のママで旦那さんとも仲良くやってるみたいです❣️
あまり参考にならないかもですが😄

• ツナ

ツナ

貴重な話ありがとうございます!三人お子さんがいらっしゃるってことは、きっとある時ふと好きだなって思って、昔の気持ちが戻って来たりするんですかね?😌💓
    私もそんな日を待ってみます!

• 4月21日

まさに私もナナナさん状況でした。
悪阻が酷く、背中をさすって欲しくないタイミングでさすってきたりされるのが嫌になり、そこから一気に旦那拒否反応起きました。
旦那の匂いも会うことすら全部嫌いになりました(笑)
シングルでもいいやって思ったくらいです。

産後は旦那好き好きに戻りました😊

• ツナ

ツナ

それ私もされました😂旦那本人は良かれと思ってやってくれてるのは分かっているだけに、冷静になるとごめんねって思います(笑)
    周りの若いカップルみたいにしたいわけじゃないんですけど、私も好きでたまらないあの時期に戻りたいです😂

ありがとうございます!歳も近いというか同じで、参考になりました!

• 4月21日

わたしも同じでした!!
妊娠中は、夫の体臭?が無理になります…
わたしも産後に治るか心配でしたが、産後2ヶ月くらいで治ってきてだんだん今まで以上に好きになりましたよ☺️💓
二人目妊娠したのでまた逆戻り中ですが(笑)
夫はくっついてきたりしますが、なんとなくかわしてます😂
また産んだらラブラブになれると思ってます♡

• ツナ

ツナ

近づいてほしくないと思って拒否してしまいますよね!ごめんねと思いながらも無理なものは無理で…
    戻るのですね!よかったです😂
    きっとラブラブなお二人だから二人目の赤ちゃんも来てくれたんでしょうね😌💓
    お互い出産頑張って、たくさん旦那さん愛してあげましょうね!(笑)

• 4月21日