※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
子育て・グッズ

騒音クレームがあり、子供の音について悩んでいます。赤ちゃんも産まれるため、対策を知りたいです。

カテゴリーの違いでしたら申し訳ありません。

賃貸住宅の騒音についてですが、今日不動産会社からポストにクレームが入っていました。
私のアパートには二階建の4世代が入ってます
子供が居るのは私の家だけなのですが、子供の走り回る音について苦情が来たと書いてありました。引っ越しをしてきたばかりで、最初の挨拶にも子供が居るのでうるさくしてしまうかもしれませんがってことも伝えありました。まだ幼稚園前で昼間も一緒居るので家に居ることは多いですが、なるべく夕方からはゆっくりするように注意しています。走り回ることはほとんどありませんが、やはり小走りになったり歩くのもベタベタとしてしまったりおもちゃが床についた音を完全に無くすことは正直できません。しかし下の人のドアを閉める音やアラーム音いびきなども聞こえてくるほどです。二週間後にまた新たに赤ちゃんも産まれます。ハイハイするようになればもっとうるさくなると思うと気が気ではありません。注意するだけではまたクレームが来ると思うので他に何か対策をしてて効果があったよ!とかあれば教えてください。

コメント

アユ☆アイ

ぶっちゃけそれは無理でしょう💦だって子どもだもん💦走り回りたいし、おもちゃでも遊びたい❗
周りの人に「毎日バタバタですみません😢⤵⤵」って言っとけばいいと思うよ~
だって仕方ないもん。それしか方法ないよね😖💦

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    昼間はなるべく外で遊ばせるようにしてます。夕方からは音の響かない遊びをさせる努力もしてます。それでもやはり音は出てしまいます。静かにしない!って毎日しつこいほど言ってる自分も嫌だし気をつかってる娘を見てもかわいそうでどうしたらいいかわかりません。泣

    • 3月3日
華ちさ

防音のカーペットみたいなのひいたりとかですかね??
あとは、下の階のかたにいつもすいません。って声かけるだけでもイメージ変わると思うんですが…
難しいですよね(._.)

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    すれ違いなのでなかなか下の人に会えなくて、朝は早いし夜は私たちがお風呂に入る頃帰って来るのでどうしてもタイミングが。。(;_;)21時には寝かせてるのでそこまで酷いとは思っていなかったし、やはりクレームはテンション下がります。⤵︎

    • 3月3日
  • 華ちさ

    華ちさ

    下の階の方お休みとかわかってたらお休みの時に出向くのもありだと思いますよ(^ー^)
    出たくても出れないと思うのでそこは、どうにか頑張ってでもした方がいいかと…
    旦那様にいってもらうとか(^ー^)

    • 3月3日
ザト

下の階の人の音がそこまで聞こえてきてるとなると、下の階の人は上の階の人以上に騒音に悩まされているんでしょうね(;´・ω・)
すぐにお引越しはできないと思いますし、防音マットなどの対策をすること、あとはやっぱりしつこいくらいに近所の方に会ったら『いつもすみません』と声をかけるくらいでしょうか。(>_<;=;>_<)。

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    まだ引っ越して20日程しかたってないので私も来週には帝王切開を控えていてまた引っ越しは難しいです(;_;)
    新築なので防音もある程度はあると聞いて選んだので少しがっかりです。
    会う機会があったら謝りたいと思います。

    • 3月3日